施工管理の求人・転職情報掲載。資格者・現場経験者は即採用【施工管理求人サーチ】

施工管理求人サーチロゴ
夢真の転職支援 施工管理求人サーチ電話番号
お気に入りリスト
まずは無料WEB登録
メルマガ登録

地方の稼働数は約3倍に成長!日本全国の拠点で営業を強化

夢真トピックス
公開日時 2023.05.16 最終更新日時 2023.10.30

首都圏を中心に全国展開している夢真の求人総掲載数は建築業界最大級の約6,000件。首都圏以外の地方での求人も夢真は多く取り扱っています。2016年から2023年に全国の拠点で営業人数を増員したことで、地方の稼働数は約3倍に成長しました。今回は、地方の稼働数増加と地方の現場に従事した技術社員をご紹介します。

地方の稼働数は2016年と比較して約3倍に成長!九州エリアは急上昇の13倍!

2016年から7年間で首都圏を除く地方の稼働数は約3倍に成長しました。大阪を拠点とした関西地方は増加分の3分の1を占め、営業人数を増加したことで2016年から2023年にかけて約3倍に増加。2025年に開催される大阪・関西万博に向けて建設需要が今なお続いています。夢真では首都圏に次ぐ稼働数にまで成長しました。

この7年間で最も伸び率が高いのは、福岡を拠点とした九州エリアです。特に九州エリアの稼働数は2016年から2023年3月までで13倍にも成長しました。2016年から熊本の震災復旧・復興工事などが急増したことに加えて、福岡市中心部の大規模再開発や半導体工場の建設も進行中です。

地方都市や駅前の再開発から工場・物流施設・リゾートホテル・テーマパークなど幅広い案件に夢真は携わっており、首都圏以外の地方でもこのような大型プロジェクトに携われる案件を取りそろえております。

地方の営業人数を増員し、国内全域で営業強化!全国の求人総掲載数は業界最大級の約6,000件

営業人数をこの11年間で大幅に拡大してきました。
全国の営業人数体制は2023年4月時点で約180名体制で、東京本社を中心に全国主要都市の札幌・仙台・新潟・静岡・名古屋・大阪・広島・福岡・沖縄と日本全国10カ所の拠点を夢真は設けています。各営業所は各地域の拠点となっています。たとえば、仙台営業所は東北地方全域をカバーしており、東日本大震災復興支援のために多くの技術社員を派遣してきました。
営業人数を拡大する中で、地方の営業人数も夢真は増やしてきました。2016年には広島、北海道および静岡の3拠点での営業活動もスタート。関東圏以外の営業人数の比率は2012年に26%でしたが、2022年には40.4%まで増加。2023年には地方の営業人数を68名にまで増加させました。

全国の求人総掲載数は業界最大級の約6,000件!地方も約2,000件を常時掲載

大手建設会社を中心に全国で1,700社以上の企業様※注と夢真はお取引しております。 年間24,000件以上のご契約※注をいただいており、求人総掲載数は業界最大級の約6,000件。全国各地で営業を増員したことで首都圏以外の求人掲載数も現在では約2,000件を超えます。建設業界最大級のスケールメリットがある夢真だからこそ、幅広く日本全域の求人をご紹介できるのです。※注:2022年6月末現在

avatar

長野県での現場に従事 Tさん

長野県の現場を紹介されたので、首都圏在住でしたが仕事をしてみることにしました。行った結果、今までとは異なる新しい環境で長野県を体験できたのでとてもよかったです。社宅も用意してもらえて不便は全くなかったです。長野県では、約1年半仕事をしました。他社に比べると、夢真の給料水準は高いのがいいです。

avatar

大阪府での建設現場で事務職 Nさん

夢真と他社を比較したときに、営業の方と話をしやすかったです。夢真は案件数も多いし、要望も聞いてもらいやすく、自分が求めている仕事ができる可能性が高いと思っています。建設現場での事務業務は他社だと時給契約が多いですが、夢真は月給制で給与面でも助かっています。

まとめ

夢真は日本全国で営業を強化してきたことで、首都圏以外の地方も約2,000件を常時掲載しております。夢真の豊富な求人総掲載数からあなたにピッタリのお仕事をご紹介できます。

少しでも気になることがあれば、無料転職相談会へご応募ください。当社の経験豊富な建設業専門キャリアアドバイザーが皆様のサポートをいたします。


当サイトの記事は基本的には信頼性に足る情報源(公共機関や企業サイト、または専門家によるもの等)をもとに執筆しており、情報の正確性・信頼性・安全性の担保に努めていますが、記事によっては最新の情報でない場合や情報の出典元表記や正確性が充分でない場合があります。予めご了承ください。

建設業界の人材採用・転職サービスを提供する株式会社夢真の編集部です。
建設技術者派遣事業歴は30年以上、当社運営のする求人サイト「施工管理求人サーチ」の求人数は約6,000件!
このコラムでは上記の実績と知見を活かし、建設業界で働く方の転職に役立つ情報を配信しています。

株式会社夢真 コーポレートサイト

Twitter LINE
RECOMMEND

おすすめ求人

PAGE TOP

まずは無料登録
お電話でのお問い合わせはこちら