施工管理の求人・転職情報掲載。資格者・現場経験者は即採用【施工管理求人サーチ】

施工管理求人サーチロゴ
夢真の転職支援 施工管理求人サーチ電話番号
お気に入りリスト
まずは無料WEB登録
メルマガ登録

実績と信頼で積み上げた建設業界最大級の取引先顧客数1,724社以上

夢真トピックス
公開日時 2023.01.25 最終更新日時 2024.01.30

夢真は建設業技術者派遣に30年以上も前から取り組むパイオニアとして、実績と信頼を積み重ねてきました。2022年6月現在、取引先顧客社数は1,724社に達し、建設業界最大級にまで成長。豊富な求人掲載数の中から、技術者にぴったりのご紹介ができるのは夢真の取引先顧客社数が建設業界最大級だからです。

 


この記事をお読みの方におすすめの求人

株式会社夢真が運営する求人サイト「施工管理求人サーチ」の中から、この記事をお読みの方にぴったりの「最新の求人」をご紹介します。当サイトは転職者の9割が年収UPに成功!ぜひご覧ください。


 

取引先顧客社数が業界最大級だから求人掲載数6,000件を実現できる

夢真の取引先顧客社数は、建設業界でも最大規模。
大手建設会社を中心に、1,724社以上の企業さまとお取引をして、 年間約24,148件のご契約をいただいています。1社の大手建設会社さまで100件を超える求人掲載数、中小企業さまは数十件を超える求人掲載数をいただいています。取引先顧客社数が多いということは、夢真がお取引先企業さまから信頼されている証。建設技術者派遣事業を開始してから30年、信頼と実績を積み重ねたことで取引先顧客社数を増やすことができたのです。

夢真にはこれだけの取引先顧客社数があるからこそ、建設業界最大規模の求人掲載数約6,000件を実現できるのです。この6,000件は、夢真の技術社員として企業さまの現場でお仕事していただく掲載数のみで、職業紹介派遣は含まれていません。
この豊富な求人掲載数があるので、夢真にご登録いただいた技術者の方には1週間で20〜30件の案件が紹介できることもあります。これだけの紹介数は、取引先顧客社数が多くないと実現できません。豊富な求人掲載数は、夢真の取引先顧客社数が多いからこそ可能になるのです。

夢真の取引先顧客社数増加と営業人数増加

この11年間で拠点数を増やし営業人数を約4倍に拡大させました。2015年から2017年にかけては、大阪・名古屋の拠点で技術社員派遣数が大きく増加。このタイミングにあわせて営業人数を増やし、取引先顧客社数も増加しました。また、2016年には広島、北海道および静岡の3拠点で営業活動もスタート。

現在では、全国主要都市の札幌、仙台、新潟、静岡、名古屋、大阪、広島、福岡、沖縄と日本全国10カ所に拠点を設置。首都圏以外の9拠点にも約半数の営業を配置しています。1拠点あたり平均12名の営業を在籍させることで、管轄エリアのすみずみまで営業活動を行うことが可能になり、取引先顧客社数を増加させることが実現できたのです。

アカウント/フォロー営業のW体制改革

夢真は、2021年7月よりお取引先企業さまおよび技術社員の満足度向上を目的として、アカウント営業とフォロー営業に分ける営業体制の改革を行いました。

今までの営業体制は、技術社員1名に対し営業担当1名で対応していたため、技術社員が増えると、技術社員とお取引先企業さまの双方への対応が十分にできなくなるという課題を抱えていました。

そこで夢真は、営業担当2名体制に切り替えて改革。技術社員だけに対応するフォロー営業と、お取引先企業さまだけに対応するアカウント営業。

アカウント営業は、お取引先企業さまの現場訪問などの頻度を増やすことが可能になり、今まで以上にコミュニケーションをとることが実現しました。営業体制を変更してから約1年が経過し、契約更新や追加契約をいただくことも増えてきました。こういった営業体制改革も、前年から2022年にかけての取引先顧客社数増加にもつながっているのです。

また、営業体制の改革で、技術社員には手厚いフォロー体制が実現しました。

夢真では1人の技術者につき

  • 経験者採用を専門で行う「技術人材部」「人材採用部」
  • 現場対応にあたる「営業部」
  • 悩み相談フォローを行う「 EF 企画推進部」

といった各チームが連携してバックアップするフォロー体制も実現できました。
改革から1年後に実施した技術社員サポート満足度は87%という高い数値を得ることができています!また、在籍技術者の74%が、知人や友人に夢真の転職サービスを推薦、紹介できるとも回答をいただいております。

(調査実施日:2022年9月13日~15日/夢真に在籍する技術社員への自社調査)

まとめ

豊富な求人掲載数の中から、技術者にぴったりの求人をご紹介ができるのは夢真の取引先顧客社数1,724社と建設業界最大級だからです。

夢真が技術社員を支援するサポート体制は、経験が豊富なキャリアアドバイザーのヒアリングからスタートします。少しでも気になることがあれば、無料転職相談会へご応募ください。当社のキャリアアドバイザーが皆様のサポートをいたします。


当サイトの記事は基本的には信頼性に足る情報源(公共機関や企業サイト、または専門家によるもの等)をもとに執筆しており、情報の正確性・信頼性・安全性の担保に努めていますが、記事によっては最新の情報でない場合や情報の出典元表記や正確性が充分でない場合があります。予めご了承ください。

建設業界の人材採用・転職サービスを提供する株式会社夢真の編集部です。
建設技術者派遣事業歴は30年以上、当社運営のする求人サイト「施工管理求人サーチ」の求人数は約6,000件!
このコラムでは上記の実績と知見を活かし、建設業界で働く方の転職に役立つ情報を配信しています。

株式会社夢真 コーポレートサイト

Twitter LINE
RECOMMEND

おすすめ求人

PAGE TOP

まずは無料登録
お電話でのお問い合わせはこちら