施工管理の求人・転職情報掲載。資格者・現場経験者は即採用【施工管理求人サーチ】

施工管理求人サーチロゴ
夢真の転職支援 施工管理求人サーチ電話番号
お気に入りリスト
まずは無料WEB登録
メルマガ登録

求人総掲載数約6,000件!業界最大規模でも不安なく働ける夢真の体制を紹介

夢真トピックス
公開日時 2022.12.16 最終更新日時 2023.12.01

夢真が誇る求人総掲載数約6,000件。
これは夢真の技術社員として、お客様の現場でお仕事していただく掲載数のみで、職業紹介派遣は含まれていません。圧倒的な規模の求人総掲載数約6,000件というスケールメリットを出しつつも、技術社員が現場で滞りなく業務を進められるような体制を整えています。
なぜ、それが可能なのか? 今回はその理由についてお話しします。

建設業界最大級の営業体制

1. 営業人数と営業拠点数の拡大

夢真は、この11年間で営業人数を約4倍に拡大。首都圏を中心とした各拠点の営業人数の拡大に加えて、東京以外の営業拠点の拡大をしてきました。
現在の営業人数体制は約150名体制で、東京本社を中心に全国主要都市の札幌、仙台、新潟、静岡、名古屋、大阪、広島、福岡、沖縄と日本全国10カ所に拠点を設けています。これらの営業拠点があるからこそ、夢真は幅広く日本全域の求人を紹介できるのです。

2. 競合他社と比較しても、夢真の営業体制は圧倒的!

夢真は競合他社と比較しても、営業人数が圧倒的!他社とは規模が違います。

営業の約半数は首都圏ですが、夢真は首都圏以外にも約半数の営業を配置。首都圏以外の拠点についても、1拠点あたり平均12名の営業を在籍させることで、各拠点が管轄エリアの隅々まで営業活動を行うことができるのです。求人の多くは一都三県ですが、一都三県以外の求人も常時約2,000件以上掲載しています。他社よりも圧倒的に多い営業人数・営業拠点を設けている夢真だからこそ実現できるのです。

3. お取引先企業様と技術社員のWin-Winを実現する夢真の営業

夢真の強さは、営業の拠点数や営業人数だけではありません。
お取引先企業様と技術社員のWin-Winを実現するためには、お取引先企業様からの現場情報だけでなく、営業自身が現場を的確に把握することも重要です。また、技術社員をお取引様にご紹介する前にも必ず、営業は技術社員と面談しています。書類だけでは気づきにくい技術社員の性格・得意分野も事前に把握するなど、技術社員が現場で働きやすくなる工夫を心がけています。
もちろん、技術社員を現場に派遣した後も、現場がスムーズに進められるように全力でサポートします。お取引先企業様にとっても、技術社員にとっても安心して業務を推進できるようにするのが夢真の営業です。

滞りなく進めることができる夢真の組織

建設業界最大級の営業体制で求人総掲載数約6,000件を実現する夢真。これだけの規模があっても、円滑に進む組織体制が夢真にはあります。

1. 中立的な立場で判断する夢真のマッチング専門「インフォチーム」

夢真には、営業とは別にマッチングを専門で行う「インフォチーム」があります。このインフォチームが提示されている案件と在籍技術社員の最適なマッチングを行い、中立な立場でマッチング度合いを判断します。夢真ではマッチング専門のインフォチームを設けているからこそ、多くの案件の対応が並行してできるだけでなく、技術社員の経験と条件にあった案件を紹介できるのです。

2. 夢真のフォロー体制

夢真は、経験者に特化した採用窓口を設けています。夢真で技術社員として経験を積んだ社員が採用を担当しているので、現場のことを熟知しています。技術社員の経験や年齢、希望給与や希望勤務地をしっかりヒアリングした上でご提案いたします。就業してからも、営業が現場で円滑に仕事を進められるようサポートし、フォロー担当は現場で話しづらいお悩み事の相談にのります。

また、契約終了前に次の現場についてヒアリングを行っています。現在の現場経験や家庭の事情、条件の変更などがあるか確認します。技術社員のご希望に沿った次の就業先を探すので仕事が途切れることはありません。

3. 夢真のデータ共有力

夢真では、技術社員1人ひとりをサポートするための最適な管理システムを導入しています。初回に技術社員情報を登録した後も、現場で起こったことや技術社員からの要望を入力します。現場が変わったとしても、今までの現場で何があったか、どんなご要望をいただいたかは引き継がれているので、技術社員とスムーズにコミュニケーションをとることができるのです。

夢真について在籍技術社員からのコメント

avatar

施工管理技術社員 A.K(50代、男性)

面接してくれた人は、親身でとても良かった。夢真で働き続けられる理由は、営業やサポート担当の方の存在があるから。困ったときは営業さんに電話するとすぐに反応してくれる。普段は適度な距離感をとってくれている。良好な信頼関係を築けていると感じている。

avatar

施工管理技術社員 R.I(20代、男性)

職人で一人親方をしていたが、今後インボイス制度が開始したり、社会保障の面で懸念が生じたため転職活動をした。給与面を重視し、夢真に決めた。前職の経験を活かしつつ成長できていると思うし、派遣で様々な現場に携われるのが魅力的。

まとめ

圧倒的な規模の求人総掲載数約6,000件を実現できる理由は、業界最大級の営業人数の多さと拠点数に加えて、お取引先企業様と技術社員のWin-Winを実現できる夢真の営業体制があるからです。さらに、これだけの規模がありつつも滞りなく業務を推進できるのは、中立的な立場で判断する夢真のマッチング専門「インフォチーム」、技術社員へのフォロー体制、データ共有力があるからです。

夢真は大手建設会社を中心に、1,700社以上の企業様※注とお取引いたしております。 年間24,000件以上のご契約※注をいただいており、企業様からのさまざまなご要望にお応えしてきた実績があります。技術社員の方は、夢真なら建設業界最大規模のスケールメリットを受けることができます。
※注 2022年6月末現在

少しでも気になることがあれば、無料転職相談会へご応募ください。当社の経験豊富な建設業専門キャリアアドバイザーが皆様のサポートをいたします。


当サイトの記事は基本的には信頼性に足る情報源(公共機関や企業サイト、または専門家によるもの等)をもとに執筆しており、情報の正確性・信頼性・安全性の担保に努めていますが、記事によっては最新の情報でない場合や情報の出典元表記や正確性が充分でない場合があります。予めご了承ください。

建設業界の人材採用・転職サービスを提供する株式会社夢真の編集部です。
建設技術者派遣事業歴は30年以上、当社運営のする求人サイト「施工管理求人サーチ」の求人数は約6,000件!
このコラムでは上記の実績と知見を活かし、建設業界で働く方の転職に役立つ情報を配信しています。

株式会社夢真 コーポレートサイト

Twitter LINE
RECOMMEND

おすすめ求人

PAGE TOP

まずは無料登録
お電話でのお問い合わせはこちら