施工管理の求人・転職情報掲載。資格者・現場経験者は即採用【施工管理求人サーチ】

施工管理求人サーチロゴ
夢真の転職支援 施工管理求人サーチ電話番号
お気に入りリスト
まずは無料WEB登録
メルマガ登録

在籍技術者のサポート満足度87%!高い満足度を得られる理由は夢真マッチングサポートにあり

夢真トピックス
公開日時 2022.11.17 最終更新日時 2023.12.01

数年前から開始した在籍技術者への満足度調査。

昨年に続き、今年の調査でもサポート満足度は高水準の87%という結果を得ることができました。これだけの高い満足度は、建設業界でもトップレベルの水準だと自負しています。

なぜ、これだけの高い満足度を得ることができるのか。今回はその理由を紹介します。

 


この記事をお読みの方におすすめの求人

株式会社夢真が運営する求人サイト「施工管理求人サーチ」の中から、この記事をお読みの方にぴったりの「最新の求人」をご紹介します。当サイトは転職者の9割が年収UPに成功!ぜひご覧ください。


 

2022年、在籍技術者のサポート満足度87%!

(調査実施日:2022年9月13日~15日/夢真に在籍する技術者への当社調査)

2022年も昨年に引き続き、技術者サポートへの満足度は87%という高い数値を得ることができました!また、在籍技術者の74%が、知人や友人に夢真の転職サービスを推薦、紹介できるとも回答。
実際に、夢真の転職サービスをご利用いただいた方で知人やご友人からご紹介いただいたという方も数多くいらっしゃいます。

夢真の技術者サポートに対するコメント

  • 他社と比較した時、夢真には手厚いフォローがある。
  • 現場で困った時に、頼れるサポート体制がある。
  • 家庭内で困った時、相談にのってくれてアドバイスまでしてくれた。
  • 次の仕事の提案がスムーズ
  • 担当営業は実際に現場で稼働する技術者のことを考えて仕事を提案してくれる
  • 担当営業が定期的に連絡をくれて、気にかけてくれる。話しやすい人が多い。

(調査実施日:2022年9月13日~15日/夢真に在籍する技術者への当社調査)

夢真は、施工管理や作図を行う建設業技術者派遣に30年以上も前から取り組んできていますが、最初からこのようなサポート体制を構築できたわけではありません。

事業を進めていく中で、技術者からの「想定していた仕事内容と違う」「希望する条件ではなかった」という意見をすくいあげ、解決するために早くから動いてきました。そうしてつくられたのが、夢真の技術者サポート体制、すなわち夢真のマッチングサポートです。
このように在籍技術者から高い満足度を得られるのは、夢真が技術者の意見に早くから真摯に課題に向き合ってきたからなのです。

高いサポート満足度を維持できる理由は、夢真マッチングサポートにあり

高い満足度を維持できる理由 その1.
建設業界最大級の求人総掲載数 6000件

夢真は豊富な求人総掲載数があるからこそ、技術者のキャリアや条件にあった現場をご紹介できるのです。

常時、全国約1,700社の企業様との取引があり、求人は建設業界全域におよびます。建築、土木、電気、設備、プラントのゼネコン、サブコンやメーカーそれぞれの職種に施工管理、設計業務、積算、CADオペレーターなどの豊富な求人があり、細分化すると50種類以上の分類でご用意しています。さらには、工務や事務系、事業所内部を主体とする業務など、フルタイム求人だけでなく、ワークライフバランスを重視した求人も取りそろえています。

また、夢真は日本全国に10カ所の営業所を開設しており、大手ゼネコンから地元の建設会社までさまざまな地域の求人情報をご紹介できます。建設業界最大級のスケールメリットがある夢真だからこそ、幅広く日本全域の求人をご紹介できるのです。

高い満足度を維持できる理由 その2.
経験豊富な建設業専門キャリアアドバイザー

夢真は、年齢・学歴・ブランクは問いません。
建設現場を熟知している経験者採用専門のキャリアアドバイザーが、一人ひとりに丁寧にヒアリングしていきます。施工管理技術者の保有資格、経験、スキルなど、スキルチェックシートをもとに詳しく伺います。給与・希望勤務地・労働時間・残業時間・休暇の取りやすさなどの条件を伺ったうえで、あなたの条件にあったぴったりの現場を厳選してご紹介しております。

夢真のキャリアアドバイザーは、建設業に特化して一人あたり約1000名に毎年ヒアリングしているので経験も豊富。建設業専門のキャリアアドバイザーだからこそ、施工管理技術者の方に寄り添ってヒアリングできるのです。

高い満足度を維持できる理由 その3.
契約満了後もすぐに次のお仕事をご提案する継続サポート
 

夢真では、1人の技術者につき
 ・経験者採用を専門で行う「技術人材部」「人材採用部」
 ・現場対応にあたる「営業部」
 ・悩み相談フォローを行う「 EF 企画推進部」
といった各チームが連携してバックアップするフォロー体制をつくっています。

契約終了の1カ月半から1カ月前までに技術者の方に連絡をとり、早い段階でヒアリングを行います。その際に、現在の現場経験や家庭の事情、条件の変更などがあるか伺い、技術者のご希望に沿った次の就業先を探していきます。
こういったワンチームによるフォロー体制があるからこそ、契約満了後もすぐに次のお仕事を提案できて技術者のステップアップが可能になるのです。

夢真のマッチングサポートについて在籍技術者からのコメント

avatar

施工管理技術者 K(女性 20代)

キャリアアドバイザーは信頼できる人だった。特に、最初の対応がよかった。給与や勤務地など、細かい条件を聞いてくれた。キャリアアドバイザーは、本当に親身に私の話を聞いてくれて、就業してからも、ほぼ毎日、連絡をくれて現場の状況をヒアリングしてくれた。これからも、夢真で働き続けたいと思っている。

avatar

施工管理技術者  H(男性 50代)

夢真は最初の対応が本当によかった。他の会社からも声がかかっていたが、どこよりも親切で丁寧に話を聞いてくれた。次の現場にいく時は不安がつきものだが、真摯にその不安をヒアリングしてくれた。そのおかげで、不安もなく次の仕事に行くことができて助かった。

まとめ

夢真が技術者を支援するサポート体制は、業界トップクラスだと自負しております。建設業技術者派遣に30年以上も前から取り組むパイオニアとして、技術者にとって働きやすい環境を整えてきた結果がでていると思っています。しかし、夢真は現状に甘んじることもなく、さらに高いサポート満足度を求めていきます。

夢真が技術者を支援するサポート体制は、経験が豊富なキャリアアドバイザーからのヒアリングからスタートします。少しでも気になることがあれば、無料転職相談会へご応募ください。当社のキャリアアドバイザーが皆様のサポートをいたします。


当サイトの記事は基本的には信頼性に足る情報源(公共機関や企業サイト、または専門家によるもの等)をもとに執筆しており、情報の正確性・信頼性・安全性の担保に努めていますが、記事によっては最新の情報でない場合や情報の出典元表記や正確性が充分でない場合があります。予めご了承ください。

建設業界の人材採用・転職サービスを提供する株式会社夢真の編集部です。
建設技術者派遣事業歴は30年以上、当社運営のする求人サイト「施工管理求人サーチ」の求人数は約6,000件!
このコラムでは上記の実績と知見を活かし、建設業界で働く方の転職に役立つ情報を配信しています。

株式会社夢真 コーポレートサイト

Twitter LINE
RECOMMEND

おすすめ求人

PAGE TOP

まずは無料登録
お電話でのお問い合わせはこちら