ページトップに戻る
公開日時 2022.08.11
最終更新日時 2022.07.29

建築・不動産のAI導入事例をまとめたカオスマップ公開

AIベンダーと導入企業をマッピング

株式会社アイスマイリーは、建築・不動産のAI導入事例をまとめたカオスマップを2022年7月26日に公開した。

同社は、人工知能を搭載したサービスの資料が請求できるAIポータルメディア「AIsmiley」を運営している。今回、チャットボット・画像認識AIサービスベンダーを中心に200以上のAIベンダーを独自調査し、厳選された製造現場のAI導入事例100選として導入事例をまとめた。

カオスマップは、自動運転、作業支援、設計支援、営業・窓口支援、審査・査定業務支援などカテゴリに分け、AIベンダーと導入企業をマッピングしている。

カオスマップの資料を請求すると、参考にした事例元URL、AI提供ベンダー、メーカー名を記載した導入事例集一覧を無償で提供する。

製品と企業のミスマッチを防ぐ

建設業界は、ICTの導入・活用によって生産システム全体の向上を図るi-Constructionnoを国土交通省が進めており、近年AIを活用した実証実験や導入事例が増加傾向にあり、またICT化が進んでいた不動産業界も、AIの発達により業務効率に関する事例が増加している。

一方で、いずれの業界も導入してみたものの、企業の業務と製品がマッチしていない、有効に活用できていないなどのケースも増えている。

その背景を受け同社では、他社の現場の事例を知りたい、同規模会社の導入事例を参考にしたいという希望に応えるために今回のマップを作成した。

(画像はプレスリリースより)

株式会社アイスマイリーのプレスリリース(PRTIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000135.000053344.html

Amazon.co.jp : AI導入事例 に関連する商品

俺の夢は「施工管理技士の派遣転職」に特化し、業界最大級の求人数、30年以上の転職サポート実績を誇る求人サイトです。
このサイトでは、施工管理技士の方に役立つ情報を「トレンド」「キャリア」「知識」の3つに分けてお届けしています。
運営企業:株式会社 夢真

Twitter LINE
NEW

新着求人

2024年4月25日更新
新着情報0
現在、新着求人はありません。