ページトップに戻る
公開日時 2022.06.20
最終更新日時 2022.06.13

日本の施工管理体制を海外に、「ミライ工事」英語版リリース

クラウド工事写真アプリ、マニラで採用

株式会社ミライ工事は、クラウド工事写真アプリ「ミライ工事」の英語表記版をリリースし、太陽工業株式会社マニラ支店が導入したと2022年5月30日に発表した。日本の施工管理体制を海外プロジェクトで実現する。

効率的な作業と管理を実現

「ミライ工事」は、日報や報告書の作成を効率的に作成・編集できるアプリだ。スマートフォンやタブレットのみで完結することができ、オフラインモードを搭載しているため、電波の通じない現場でも工事の進捗管理が行える。

撮影した写真や作成した報告書はクラウドで保存、ファイルの転送なしで共有できる。

ミライ工事

今回、アプリが英語表記に対応したことにより、テント構造物などを扱う太陽工業が海外プロジェクトに採用することになった。

日報や報告書といった膨大で煩雑な事務作業は、施工の品質維持、安全性の確保などに貢献する反面、海外では使われていない業務のため、商習慣の違いに対する理解を得るのが難しかった。

ミライ工事

「ミライ工事」活用の効果

実際に活用してみると、効率的な書類作成を実現できることはもちろん、管理スタッフが広大な現場を回ることなく進捗状況を把握できること、スタッフ同士が遠隔で情報共有・コミュニケーションができることなど効果を示している。

今後は、日本の施工管理体制の普及を図り、建設業の価値のある輸出産業を目指すとしている。

(画像はプレスリリースより)

株式会社ミライ工事のプレスリリース(PRTIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000085266.html

Amazon.co.jp : ミライ工事 に関連する商品

俺の夢は「施工管理技士の派遣転職」に特化し、業界最大級の求人数、30年以上の転職サポート実績を誇る求人サイトです。
このサイトでは、施工管理技士の方に役立つ情報を「トレンド」「キャリア」「知識」の3つに分けてお届けしています。
運営企業:株式会社 夢真

Twitter LINE
NEW

新着求人

2024年4月23日更新
新着情報0
現在、新着求人はありません。