ページトップに戻る
公開日時 2018.11.28
最終更新日時 2022.04.06

現場監督が仕事終わりにできる手軽な趣味、金融編

現場監督が仕事終わりにできる手軽な趣味として、今回は金融関係をご紹介します。
まとまった時間がなくても、仕事終わりの時間を利用することで、手軽にお金を稼ぐこともできます。
そこで仕事終わりにおすすめのマネ活をご紹介します。

仕事終わりにおすすめのマネ活

仕事終わりに何か手軽な趣味を見つけたい、どうせならお金を増やしたいという方におすすめなのがマネ活です。
スマホやパソコンがあれば簡単に自宅からででもお金を運用することができます。
人気の投資先はまず株です。
株式投資といえば敷居が高いイメージがありますが、最近で少額からスタートできる株式投資も登場しています。
また単元未満株なら1株単位から購入することも可能です。
さらに少額から始めたいなら投資信託もおすすめです。
投資信託は、個人投資家から集めたお金をファンドマネージャーが運用します。
そして利益がでれば各投資家に還元される仕組みです。
株式投資は自分である程度の知識を身につけなければいけませんが、投資信託であればプロに任せることができます。
また一口100円の小額から始めることも可能です。
その分株式投資よりもリターンは少ないですが、リスクは抑えられるメリットがあります。

今話題の仮想通貨

仮想通貨はインターネット上で取引できる電子通貨です。
「ビットコイン」などの名称を聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。
法定通貨とも交換でき、場合によっては大きな利益を得ることができます。
また少額から購入も可能であり、大きなリターンを得られることもあって大きな話題を呼びました。
そのためとりあえず始めてみたいという方も多いです。
ただし値上がりと値下がりが激しいので、知識がないうちは多額の投資を行うのはあまりおすすめできません。
また長期的な目で見てどのような利益を生むか予測するのが難しい金融商品です。
どのような目的で仮想通貨に投資するのが、購入できる最低金額はどれくらいかなどの知識はつけておきましょう。
最初は少額からとりあえず試してみたいという方は、スマホからでも取引ができるのでとりあえず見てみてはいかがでしょうか。

セミナーも開催されている

まずは何から始めて良いか分からないという方は、専門家が開催するセミナーに参加するのもおすすめです。
初心者向けのマネ活セミナーも多く開催されているので、金融関係の趣味を持ちたいけれどどうしていいか分からないという方にぴったりです。
仕事終わりの現場監督の趣味に、マネ活はいかがでしょうか。

関連記事:
現場監督の休日の気分転換におすすめしたい、アミューズメントのすすめ!
身も心もリフレッシュ!現場監督におすすめの趣味【ランニング編】
現場監督におすすめしたい、休日のまったり気分転換法

俺の夢は「施工管理技士の派遣転職」に特化し、業界最大級の求人数、30年以上の転職サポート実績を誇る求人サイトです。
このサイトでは、施工管理技士の方に役立つ情報を「トレンド」「キャリア」「知識」の3つに分けてお届けしています。
運営企業:株式会社 夢真

Twitter LINE
NEW

新着求人

2024年4月26日更新
新着情報0
現在、新着求人はありません。