ページトップに戻る
公開日時 2018.11.18
最終更新日時 2022.04.06

現場監督の恋愛事情!彼氏・彼女を見つけるならこれだ!

現場監督は、最も忙しい職種のひとつと考えられています。
忙しいということは、現場監督男子や現場監督女子は、彼女・彼氏を見つけにくいということになります。
ここでは建築男子・女子が彼女彼氏を見つける方法を紹介します。

動かなければ見つからない

現場監督恋愛事情には、1つの事実があります。それは「何もしなければ恋人を見つけることは難しい」ということです。

それは現場監督が職場に拘束されるから、だけではありません。いくら忙しいとはいっても、1週間に3時間程度の自由時間は取ることができます。それをデートに充てればいいのです。
しかし現場監督はその3時間ですら、そのままでは「寝ていたい」「現場が心配でデートのテンションにならない」などと考えてしまうのです。

「そのまま」にならないようにしましょう。そのためには、プライベートの時間はスッパリ仕事のことを忘れ、恋人探しに動き始めたほうがいいのです。

街コンに参加しよう!

出会いを探している男女が集まる機会として、街コンは有効です。街コンとは、企画会社が運営するイベントで、恋人を探している男女が参加費を支払って飲食店などに集まります。
街コンには司会者がいて、マッチングを手伝ってくれます。
街コン自体は3時間ほどで終わってしまいますが、大抵は参加者が任意で2次会に行きます。そこから恋が芽生えるのです。

魅力ある職だけに「お見合い」が効果的

現場監督はステータスが高い仕事です。つまり「職業を明かすことが恋愛のプラスになる職業」ということです。
そのような仕事に就いている人は、お見合いコンサルタントを使うとスムーズにパートナー候補を見つけられるかもしれません。

女性の現場監督は「現場監督女子と名乗ったら、男性から引かれるのではないか」と心配するかもしれませんね。
確かに、現場監督女子のオーラに負けてしまう男子はいるでしょう。
しかしそのような男子は、ひとまずおいておきましょう。
そうではなく、プロフェッショナルに生きている女性を尊重してくれる男性を、お見合いコンサルタントに探してもらいませんか。

まとめ

仕事が充実している人を「魅力的」「格好いい」と思う人は決して少なくありません。
だからこそ、現場監督には恋愛をあきらめることなく、むしろ積極的に動いてほしいのです。

関連記事:
現場監督は長髪NG?その理由とは
現場監督が作業員にすすめるべき健康的な食事はこれだ
ヘルメットははげる原因!家に帰ってできるハゲ対策【シャンプー編】

俺の夢は「施工管理技士の派遣転職」に特化し、業界最大級の求人数、30年以上の転職サポート実績を誇る求人サイトです。
このサイトでは、施工管理技士の方に役立つ情報を「トレンド」「キャリア」「知識」の3つに分けてお届けしています。
運営企業:株式会社 夢真

Twitter LINE
NEW

新着求人

2024年4月19日更新
新着情報0
現在、新着求人はありません。