施工管理の求人・転職情報掲載。資格者・現場経験者は即採用【施工管理求人サーチ】

施工管理求人サーチロゴ
夢真の転職支援 施工管理求人サーチ電話番号
お気に入りリスト
まずは無料WEB登録
メルマガ登録

建築業界の男は合コンでモテるのか!?合コンでアピールすべき事柄とは!?

知る
公開日時 2023.03.15 最終更新日時 2024.01.31

建設業界では女性が少ないため、彼女を作りたいのなら積極的に合コンに参加してみましょう。
建設業界の男性は意外とモテます。
では、なぜ建設業界の男性がモテるのか、合コンでどんな風にアピールすればいいのか見ていきましょう。

 


この記事をお読みの方におすすめの求人

株式会社夢真が運営する求人サイト「施工管理求人サーチ」の中から、この記事をお読みの方にぴったりの「最新の求人」をご紹介します。当サイトは転職者の9割が年収UPに成功!ぜひご覧ください。


 

建設業界で働く男性がモテる理由

建設業界で働く男性がモテる理由


建設業界と聞くと、体力のある男性の職場というイメージを抱いている人が多いです。
体力のある人や逞しい肉体の男性は女性から見て魅力的に映ります。
そのため、建設業界で働いていると聞けば、交際してみたいと思う女性も多いでしょう。

現場監督の場合には、自ら建設作業をすることはあまりありませんが、体力があって逞しいというイメージがプラスに働きます。
また、建設業界の男性は手先が器用だというイメージも強いです。

家の中の物が何か壊れてしまったら直してくれそうということからモテることもあります。
現場監督なら図面などを見る機会が多いため、知的なイメージもあるでしょう。
何でもできて頼れそうという理由でモテることが多いです。

合コンに参加する機会があったらこうアピールしよう


合コンでは女性側の人たちとは初対面なので、最初に自己紹介をするでしょう。
このときにただ名前や年齢、職業などを言うのではなく、少し面白みのある言い方をするのがおすすめです。

聞いている女性から見て、もっと詳しく聞きたくなるような言い方をするといいでしょう。
そうすれば、話が広がりやすいです。
例えば、職業について言うときに、「現場監督をやっています」と言うのではなく「ビルを作る仕事をしています」のように言うといいでしょう。
ビルを作るのにはいろいろな職業の人が携わっているので、そこから話が広がっていきます。

そして、世間一般の人が抱く建設業界で働く男性のイメージを活かす形でアピールするといいでしょう。
身体が丈夫であることや、細かい作業が得意であることなどをプライベートなことに織り交ぜて話し、頼れる男性であることをアピールします。
ただし、自慢話などをするのは、悪い印象を与えてしまうため避けましょう。

仕事のやり甲斐や自分の夢などを語るとポジティブな印象を与えられます。
現場監督はきつい仕事でも、やり甲斐や夢のために頑張れるというようなことを話すといいでしょう。

やり甲斐や夢などをポジティブに話してアピールしよう

建設業界の男性は普段女性と話す機会が少ないですが、合コンで知り合った女性を彼女にするケースも多いです。
モテる要素はたくさんあるため、なるべく爽やかな格好で参加してポジティブに振る舞いましょう。
また、自分が話すことだけにこだわらず空気をよく読み、相手の話を聞くことも大事です。

 


この記事をお読みの方におすすめの求人

株式会社夢真が運営する求人サイト「施工管理求人サーチ」の中から、この記事をお読みの方にぴったりの「最新の求人」をご紹介します。当サイトは転職者の9割が年収UPに成功!ぜひご覧ください。


 

関連記事:
現場監督におすすめの髪型3選【女性編】
現場監督におすすめの髪型6選【男性編】
【あるあるシリーズ】ついやってしまう建築業界の職業病


当サイトの記事は基本的には信頼性に足る情報源(公共機関や企業サイト、または専門家によるもの等)をもとに執筆しており、情報の正確性・信頼性・安全性の担保に努めていますが、記事によっては最新の情報でない場合や情報の出典元表記や正確性が充分でない場合があります。予めご了承ください。

建設業界の人材採用・転職サービスを提供する株式会社夢真の編集部です。
建設技術者派遣事業歴は30年以上、当社運営のする求人サイト「施工管理求人サーチ」の求人数は約6,000件!
このコラムでは上記の実績と知見を活かし、建設業界で働く方の転職に役立つ情報を配信しています。

株式会社夢真 コーポレートサイト

Twitter LINE
RECOMMEND

おすすめ求人

PAGE TOP

まずは無料登録
お電話でのお問い合わせはこちら