ページトップに戻る
公開日時 2018.09.27
最終更新日時 2022.04.06

建築現場の休憩時間に聴きたい!午後からも頑張れるオススメソング6選

休憩時間は好きな曲を聴いてリラックスするという方も多いのではないでしょうか。
曲を聴く行為は簡単にできるリフレッシュ方法です。
好きな曲を聴けばリラックスすると同時に、午後からの作業に向けての活力も湧いてきます。
そこで建築現場の休憩時間に聴きたいオススメソングをご紹介します。

「Progress」 スガシカオ

テレビ番組のテーマソングにもなったことから聴いたことがある方も多いのではないでしょうか。
等身大の人物像が見えるような曲は、すっと心に染み入ってきます。
元気が出る、勇気が出る曲として人気です。
スガシカオ本人も「この曲を作ってよかった」と語るほどのお気に入りの曲のようです。

「Tommorow never knows」 Mr.Children

誰もが知るミスチルの名曲です。
不安と孤独の中で心細い時でも、明日がどうなるか分からない時でも、この瞬間を大切に生きようとうメッセージが込められています。
仕事がしんどい時に、ちょっとつらい時に、不安な気持ちの時にぜひ聴いて欲しいです。
どんな年代の方にもマッチするような歌詞が特徴です。

「大切なもの」 ロード・オブ・メジャー

懐メロソングですが、そのキャッチーなメロディーが耳に残っている方も多いのではないでしょうか。
サビの部分を全力で歌えば、元気が湧いてくるようなそんな曲です。

「海の声」浦島太郎

携帯会社のCMソングになったことから人気が出た曲です。
シンプルなメロディーと曲調ですが、その優しい音色は聴いている内に心がじんわりしてきます。
まるで本当に海のそばにいるかのような気持ちにさせてくれます。

「花唄」 TOKIO

元気の出る曲が多いTOKIOの中でも特におすすめなのが花唄です。
とにかく楽しい曲なので、気分を上げたい時におすすめです。
季節を合わせて春に聴くのも、唄の内容とマッチして気分を盛り上げてくれます。

「SMILY」 大塚愛

元気の出る曲やテンションの上がる曲が多い大塚愛ですが、その中でも特に楽しい気分にさせてくれるのが「SMILY」です。
その曲名の通りに聴いているだけで笑顔になれるような曲調と歌詞が特徴です。
辛い時でも、この曲を聴けば思わず頑張れる気分になれるので現場での休憩時間にもおすすめです。

元気の出る曲を聴いて仕事を頑張ろう

歌には人を元気にする力があります。
仕事をしていると、うまくいかずに落ち込んでしまうことも多いです。
そんな時でも元気の出る曲はしんどい時、つらい時、泣きたい時など様々な気持ちに寄り添ってくれます。
建築現場の休憩時間に聴いて、ぜひ気分をリフレッシュさせてください。

俺の夢は「施工管理技士の派遣転職」に特化し、業界最大級の求人数、30年以上の転職サポート実績を誇る求人サイトです。
このサイトでは、施工管理技士の方に役立つ情報を「トレンド」「キャリア」「知識」の3つに分けてお届けしています。
運営企業:株式会社 夢真

Twitter LINE
NEW

新着求人

2024年4月23日更新
新着情報0
現在、新着求人はありません。