MENU

【現場監督の女子におすすめしたい】インスタ映えする被写体<スポット編>

毎日建設現場の写真を撮影している現場監督の女子も、たまには仕事を離れてインスタ映えするものを撮ってみたいと思うのではないでしょうか?
そこでここでは、インスタ映えする被写体があるスポットをいくつかご紹介していきます。
休日等に訪れて撮影すれば、テンションが上がること間違いなしです。

東日本編

まずは東日本のインスタ映えスポットを紹介します。

モエレ沼公園

札幌市東区にあるアートな公園です。
見所はガラスのピラミッドですが、それ以外にもインスタ映えする多くの建物やオブジェが点在しています。

感覚ミュージアム

宮城県大崎市にある、日本初の「感覚」をテーマにした博物館です。
視覚・聴覚・嗅覚・触覚に訴える展示物が魅力で、インスタ向けのオブジェやスポットもあります。

ロックハート城

群馬県吾妻郡にある洋風のお城です。
なんとスコットランドのお城をそのまま日本に移築したもので、2018年現在日本唯一の由緒ある西洋の古城となっています。
本場ヨーロッパの雰囲気を写真に収め、ぜひインスタにアップしましょう。

高輪プリンセスガルテン

東京都港区高輪にある、ドイツのローテンブルグを再現した施設です。
街並みはまさにドイツそのもので、写真を撮ればインスタ映えすることは間違いありません。
港区高輪という立地もあっておしゃれな街歩きを楽しむことができます。

西日本編

続いて西日本のインスタ映えスポットです。

MEDITERRASSE

フランス南部風のおしゃれな建物が目を引くスポットです。
カラフルな中にどこか懐かしさを感じさせる雰囲気の写真を撮影できます。
神戸市中央区三宮町にあります。

ポルトヨーロッパ

和歌山県和歌山市にある人工島内のテーマパークです。
地中海風の街並みが再現されています。
遊園地もあるので街歩きとともに楽しめます。

小豆島オリーブ公園

香川県小豆島にある公園です。
オリーブの木々やギリシャ風の建物が異国情緒を漂わせています。

有田ポーセリンパーク

佐賀県西松浦郡にあります。
パーク内のツヴィンガー宮殿はまさにヨーロッパといった感じの建物で、ここで写真を撮って友人に見せれば海外旅行に行ったと言っても信じてもらえるかもしれません。

インスタ映えするスポットは日本各地に!

以上、インスタ映えするスポットを8つご紹介してきました。
本記事では建設現場を預かる現場監督女子のために、意図的に海外風の建物や、何らかの特徴がある建物をご紹介しました。
インスタにアップする写真を撮りながら、海外の建物の特徴も感じてみてください。