MENU

【現場監督がキめたい!】海外でおすすめの新婚旅行<グアム編>

グアムはハワイと並んで新婚旅行の行き先として人気の高い場所です。
新婚旅行で海外に行きたいなら、グアムかハワイのどちらかで迷うでしょう。
ここでは、新婚旅行の行き先としてグアムをおすすめする理由と、見ておきたいスポットを紹介していきます。

日本から片道3~4時間で着く距離

グアムは常夏のリゾートで、環境的にはハワイとよく似ていて、海外旅行で行く人が多い島です。
年間を通じて日中の平均気温は28度前後で、どの季節でも海水浴を楽しめます。
ただし、7月から10月辺りの時期には台風が来ることも多いです。
新婚旅行でグアムに行くのであれば、7月から10月以外の時季を選ぶのがいいでしょう。
12月から4月辺りの時季なら乾期で雨も少ないのでおすすめです。
また、グアムはハワイよりも日本から近い距離にあり、成田空港からの直行便なら片道3時間45分で着きます。
移動時間が短くて済む分だけ、現地で過ごす時間を長く取れるでしょう。
飛行機代もハワイに行く場合と比べて安く済みます。
日本と経度の差が小さく時差も小さいという点も大きな魅力です。
プラス1時間だけであるため、時差ボケもしにくいでしょう。

グアムでおすすめのスポット

グアムの魅力は美しい海です。
ジェットスキーやパラセイリング、イルカウォッチングなどを2人で楽しみましょう。
ハガニア湾やイパオビーチなどが人気です。
ハガニア湾は夕日が綺麗なスポットとしても有名なので、2人で夕日を眺めてロマンチックな雰囲気に浸りましょう。
そして新婚旅行なら恋人岬を見ておくのがおすすめです。
タモン湾の北端の方にあります。
銀の鐘が設置されているのでぜひ鳴らしてみましょう。
グアムではジャングルもあるため、探検してみると面白いです。
ジャングルの中には洞窟もあります。
そして、夜は街中でショッピングや食事を楽しむのがおすすめです。
チャモロ料理などの現地グルメも充実しています。
夜遅い時間まで開いているお店が多く、ローカルフードや珍しい雑貨などもたくさん見つかります。
特にチャモロビレッジがおすすめです。
毎週水曜日の夜にナイトマーケットが開催されており、屋台もたくさん並びます。
グアムらしい雰囲気を体験できるでしょう。

昼は海でアクティビティ、夜は街でショッピングを楽しめる

グアムは日本と比較的距離が近く、観光スポットも多い場所です。
新婚旅行で海外のリゾートに行きたいなら、グアムを検討してみるといいでしょう。
昼間は海でアクティビティを楽しんだりジャングルを見たりして過ごし、夜は街中を見て回るのがおすすめです。
街中のお店ではお土産になるような雑貨もたくさん売っています。