ページトップに戻る
公開日時 2018.12.23
最終更新日時 2022.04.06

建築現場の上司の自慢話に乗るコツ<ブランド物編>

現場のメンバーと食事に行く機会が多い方もいるのではないでしょうか。
食事の時に取り出した財布がブランド物だったり、キーケースにブランドのロゴが入っていたりすれば、ブランド物が好きな上司かもしれません。
ブランド好きの人との会話を弾ませるコツは、持っているブランド品に気づき、褒めることです。
今回は、ブランド物に詳しくない場合でもこれだけは抑えておきたい、男性に人気のブランドについてご紹介します。

フランスのブランド

ルイ・ヴィトン

LとVを重ねたブランドロゴが有名なフランスのブランドです。
ブランドロゴを全面に配したモノグラムや、市松模様のような柄のダミエ、麦の穂の柄を型押ししたエピ、シンプルでシックな男性向けのタイガなどが人気のラインです。
バッグ、財布、キーケース、名刺入れなどが男性に人気です。

エルメス

馬具工房として出発したフランスの高級ブランドです。
そのためブランドロゴにはデュック(四輪馬車)とタイガー(従者)が描かれています。
上質なレザー製品に定評があり、特にエルメスの頭文字であるHの金具が配されたベアンは、男性女性ともに人気のある財布です。

イタリアのブランド

グッチ

イタリアのブランドで、創業者のグッチオ・グッチのイニシャルであるGGのロゴマークが有名です。
GGキャンバスと呼ばれるキャンバス地にGGマークを織り込んだラインやGGロゴを型押ししたGGシグネチャーレザーが人気です。
財布やキーケースの他、ネクタイやストール、ベルトなども人気があります。

ボッテガ・ヴェネタ

レザー製品が有名なイタリアのブランドです。
「自分のイニシャルだけで十分」というブランドモットーから、目立つロゴマークは添えられていません。
イントレチャートと呼ばれる短冊切りにしたレザーを手作業で編みこんでいく技法がボッテガ・ヴェネタの代名詞となっており、大人っぽいデザインの財布は男性にも人気です。

プラダ

イタリアの高級ブランドです。
PRADAと記された逆三角のロゴプレートがつけられた、ポコノという黒のナイロン生地を使ったシリーズが有名ですが、上品で良質なレザー製品も作られています。
財布やキーケースの他、レザーやナイロンのブリーフケースも人気です。

ブランド物を好む人の特徴

ブランド物を好む人の特徴として、高級な物を身に着けることによって自分がそのブランド品にふさわしい地位にあると考える人が多いようです。
特にロゴが大胆にあしらわれたブランド物を持っている場合は、周りにブランド物を持っている自分をアピールしたいという欲求の表れだと言えます。
上司がブランド好きであれば、所持しているブランド品について話を振ってみるとよいでしょう。
きっと喜んで自慢のブランド物について話をしてくれるはずです。

関連記事:
建築現場の上司の自慢話に乗るコツ<武勇伝編>
建築現場の上司の自慢話に乗るコツ<腕時計編>
一生続ける趣味を見つけよう!現場監督が仕事終わりにできる趣味

俺の夢は「施工管理技士の派遣転職」に特化し、業界最大級の求人数、30年以上の転職サポート実績を誇る求人サイトです。
このサイトでは、施工管理技士の方に役立つ情報を「トレンド」「キャリア」「知識」の3つに分けてお届けしています。
運営企業:株式会社 夢真

Twitter LINE
NEW

新着求人

2024年4月20日更新
新着情報0
現在、新着求人はありません。