施工管理の求人・転職情報掲載。資格者・現場経験者は即採用【施工管理求人サーチ】

施工管理求人サーチロゴ
夢真の転職支援 施工管理求人サーチ電話番号
お気に入りリスト
まずは無料WEB登録
メルマガ登録

女性受けする現場監督の特徴10選|現場監督が恋愛上手になる秘訣5選を紹介

学ぶ
公開日時 2022.09.27 最終更新日時 2022.09.27

現場監督が女性受けするのは本当か?


現場監督は、男らしいイメージで、高収入で、頼りがいがあるイメージの方が多く、女性にモテる要素が多くあります。
現場で体を動かすため、体が引き締まっていて筋肉質で理想的な体型のことが多く、トラブル対処など日々色々な問題の対処を行っているため、冷静で落ち着いていて、顔つきも凛々しくリーダーシップを取れる方も多いでしょう。
現場監督には女性受けする要素が数多くあるため、アピールの仕方がポイントとなってきます。

現場監督の恋愛事情とは

現場監督の恋愛事情とは、どのようなものでしょうか。
現場監督の仕事は、現場での拘束時間が長く、仕事が朝早くから夜遅いことや、お休みがほとんどないことが多いので、女性と会う機会や時間がなかなか取れないのが現状です。
また、依然として女性の比率が少ない職場であるため、出会いの機会も多いとはいえません。
特に大手ゼネコンの場合は、地方の現場を行き来したり、出張や転勤なども多く、恋愛する時間がない方も多い傾向にあります。

以上のように、恋愛する時間がなかなか取れず、出会いがあったとしても、継続ができない、といった恋愛事情があります。

女性受けする現場監督の特徴10選


女性受けする現場監督の特徴10選をご紹介していきます。
現場で指揮を取り、体を動かし仕事をしていて、体も引き締まり筋肉質な現場監督に好意を持つ女性は多いといいます。
現場監督という言葉のイメージからして、男らしく落ち着いた雰囲気を想像する方も多いでしょう。
また、日々色々なことに対処していて頼りがいがあり、高収入の方が多いというイメージが強い傾向にあります。
現場監督のどういったところが女性受けしているのでしょうか。
それでは、女性受けしている現場監督の特徴を詳しくみてみましょう。

1:男らしさがかっこいい

精悍な顔つきと筋肉質な体
季節を問わず外での仕事が多い現場監督さんは、常に日焼けした肌の人が多くなります。
日焼けした肌は、男性を健康的で精悍な顔つきに見せてくれます。
また、筋肉質で引き締まった肉体を持っている現場監督も多いです。
そんなボディーラインをそこに魅力的に感じる女性も多いようです。
半袖のTシャツを着ているときに見える腕の筋肉や浮き出た血管に、男性らしさを感じてドキっとするという意見もありました。

2:頼もしくてその上優しい!

頼りがいがあって聞き上手
現場監督の仕事は、作業員の意見を聞き入れ、コミュニケーションを図りながら現場を統率していくものです。
現場をまとめ、引っ張っていくリーダーシップは、二人で過ごす時間の時にも感じることがあるようで、頼りがいがあり一緒にいると安心するという声がありました。
また、しっかり話を聞いてくれることがうれしいという意見もありました。
女性は、話しを聞いてもらえることで自分を理解してもらえていると感じることがあります。
普段から人の話に耳を傾けることができている現場監督さんは、無意識のうちに女性の話しを上手に聞いてあげているのかもしれませんね。

3:細やかな気遣い

現場監督の仕事は、作業の進捗具合や品質管理、作業員の様子など細かな目配りと気配りが必要になります。
デート中に疲れている様子に気が付いてくれたり、困っているときにさりげなく声をかけてくれたりといった細やかな心配りに優しさを感じるといった意見も多くありました。

4:外見の男らしさと内面の優しさ

現場監督さんの日焼けをして引き締まった顔、日頃から鍛えられている筋肉質の肉体といった外面的要素は、女性にはとても魅力的に映るようです。
それだけでなく、現場をまとめていくリーダーシップと周りへの気配りは、女性と過ごす時間の中でも自然に発揮されていて、女性たちはその内面性にも心を惹かれることが多いようです。

5:「現場監督」の響きに惹かれる

現場監督という仕事について、実際にどのような仕事であるのかわかっていなくても、現場監督という言葉の響きから、現場を指揮する責任者や管理者、現場のリーダーなどというイメージがあることから、頼りになる人のイメージを持ちやすく、かっこいいと思う女性も少なくありません。「監督」という響きが、女性受けするものであるといえるでしょう。
現場監督という仕事は、言葉の印象がよく、恋愛にとってプラスになる要素です。

6:高収入である

実際の収入は、会社によって違いがあるものの、現場作業員の上位職であることは確かです。
現場監督は業界的に不足しているため、会社では貴重な人材です。
実際に、休みが少なく仕事が忙しいことが多いため、高収入であることが多いともいえます。
婚活市場においては、一般的なサラリーマンより年収が高く、高収入であると認識されていることで、女性受けがよい傾向にあります。
少なくとも低収入の仕事だとは思われないので、現場監督という仕事は、年収を考慮される面では有利に働くことでしょう。

7:指導者らしく顔つきが男らしい

現場監督は、現場において現場をまとめ、指揮をする責任者です。
そのため、仕事でリーダーシップを取る必要があり、責任感が必要なことから、自然に男らしい精悍なたくましい顔つきになっていきます。
社会的なポジションを持つことで、顔つきにも自信が溢れ、頼りがいがある男性に成長していきます。
精悍な顔立ちは女性受けの重要なポイントです。
男らしい男性が好きな女性には、現場監督の仕事をされている人がとても魅力的な存在になるでしょう。

8:筋肉質で無駄な脂肪がない

身体を動かす時間が多いため、筋肉質になり引き締まった体型になります。体型も女性受けを左右する重要なポイントです。
筋トレをする暇がなかったとしても、業務中に筋肉を使う時間が多いため、デスクワークよりも理想の体型に近づきやすいのです。
痩せている人も筋肉質に、太っている人もしまって筋肉質で標準体型の理想の体型に近づくでしょう。
物を持ったり、ちょっとした力仕事も軽々行えるようなたくましさがあり、憧れる女性は多い傾向にあります。

9:専業主婦になれそうだから

現場監督の仕事はとても忙しく高収入になる場合が多いので、特に専業主婦になりたいと思っている女性には受けがいいです。
現場監督の仕事は、休みも少なく、働く時間も長く激務の仕事だということで、結婚したら家にあまりいないことが想像でき、自由になる時間が多く望めると想像する女性もいます。
また、高収入の男性は、やはりモテる傾向にあります。
現場監督の仕事は、恋愛、婚活市場においては、女性に受けがよく優位であるといえるでしょう。

10:落ち着いた雰囲気がある

現場監督の仕事をしていると、日常的にトラブルを対処し、常に冷静に対応しなければいけない事態もあるため、多少のことでは動じない精神力と忍耐力が身につきます。
冷静で落ち着いた態度は、包容力があり女性からみると頼りがあるように感じます。
日常生活の中にもそんな片鱗を見せることができれば、ときめく女性も多いことでしょう。
現場で経験を沢山積み、修羅場を色々潜り抜けてきたタフな人ほど、女性受けがよい人物になっているものです。

現場監督が恋愛上手になる秘訣5選


現場監督が恋愛上手になる秘訣5つ紹介していきます。
現場監督の仕事は日々忙しく、体を動かす仕事で疲労やストレスも多い傾向にあります。
なかなか女性と過ごす時間が取れなかったり、出会いがあまりなかったりして恋愛がうまくいっていない状況もあるでしょう。しかし、少し気をつけるだけで恋愛上手になれます。
仕事柄、汗臭くなることが多いため、着替えを頻繁にするようにしたり、汗シートで拭いて清潔感を出すようにしましょう。さらに男社会であることが多いので汚い言葉遣いや話題が低俗な内容にならないように気をつけることも大切です。
また、仕事で職人の方と高いコミュニケーションをしているように、女性ともこまめに連絡を取るように心がけ、感謝の気持ちを忘れないようにすることが必要でしょう。
日頃のちょっとした心がけで、女性受けするかどうかは変わってくるのです。

1:LINEやメールでの連絡は頻繁に行う

現場監督が恋愛上手になる秘訣の1つ目は、LINEやメールでの連絡は頻繁にすることです。
現場監督の仕事は忙しく疲れることもあって、女性とお付き合いに発展したとしても、メールなどをなかなか返信できないことも多いでしょう。
しかし女性受けのよい男性は、連絡をこまめにするタイプが多いです。安心感があり信用できるため、信頼関係を築きやすいと思う女性も多いので、意識的に連絡しましょう。
コミュニケーションを頻繁に取るということは相手との関係を深める基本的なことでもあり、意識的にこまめに連絡するだけでも、女性受けがよくなり、恋愛もうまくいくようになる傾向にあります。

2:オンとオフのギャップを意識する

現場監督が恋愛上手になる秘訣の2つ目は、オンとオフのギャップを意識することです。
現場監督は、現場では言葉遣いも荒かったり、声を張り上げたりしていて、怖そうなイメージがあります。
そういうイメージの方が、プライベートで実は言葉遣いも丁寧で、気遣いもあり優しくしてくれるような男性だと知ったら、女性はギャップを感じ強く惹かれます。
人は、ギャップに弱いところがあるので逆手にとって意識するといいでしょう。
女性受けがよくなる可能性が、ぐっと高まります。

3:感謝の気持ちを忘れない

現場監督が恋愛上手になる秘訣の3つ目は、感謝の気持ちを忘れないことです。
現場の仕事では、作業だけですべてが簡潔に済むようなことは少なく、現場の職人さん達と積極的にコミュニケーションを図り、感謝の気持ちを忘れずに伝えることで、円滑に仕事を進めていく必要があります。
恋愛も同じように、感謝の気持ちを忘れず、積極的にコミュニュケーションを図りながら、自分の気持ちを伝えるようにしていくと、恋愛がうまく運ぶようになるでしょう。
横柄な態度の男性は、女性受けもよくありません。
また、感謝の気持ちを持っているかどうかは、言葉や言動の端々で表れるため、普段から上から目線で物をいったり、何かをして当たり前だと思わず、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

4:清潔感を保って汗のニオイに気をつける

現場監督が恋愛上手になる秘訣の4つ目は、清潔感を保って汗のニオイに気をつけることです。
体を動かし汗をかくことが多いので、そのままでいると汗臭くなりやすいです。また現場では、男性が多くタバコを吸っている人も多いことから、体や服にニオイが染みつきやすくなっています。
仕事が終わったあとに女性に会う場合は、汗やタバコのニオイなどに気をつける必要があります。
そういう場合は、シャワーをあびる、着替える、汗拭きシートで体を拭くなどの工夫をするといいでしょう。

5:デートで下ネタは厳禁

現場監督が恋愛上手になる秘訣の5つ目は、デートで下ネタは厳禁です。
現場監督の人は、夜のお店に行っているイメージがありますが、夜のお店に行っていることや下ネタをデートの時に話すことは避けましょう。
女性は笑って聞いていたとしても、内心では引いていることが多い傾向にあります。
下ネタ以外の話で、楽しい時間を過ごせるよう心がけ、紳士的な態度を取るようにすれば、イメージとのギャップも生まれ、女性受けもよくなるでしょう。

女性受けする現場監督の特徴を把握して恋愛上手になろう!


現場監督の仕事は、体をよく動かすので体つきも自然に引き締まり理想の体型になりやすく、社会的な立場から顔つきや行動も、頼りがいのある男性らしくなります。
また、高収入であることが多く、女性からモテる要素は沢山あります。
そういった女性受けする現場監督の特徴を把握した上で、女性に対する言動や身だしなみに気を遣うことで、恋愛上手になることが可能です。
女性受けする現場監督の特徴を把握して恋愛上手になりましょう。


当サイトの記事は基本的には信頼性に足る情報源(公共機関や企業サイト、または専門家によるもの等)をもとに執筆しており、情報の正確性・信頼性・安全性の担保に努めていますが、記事によっては最新の情報でない場合や情報の出典元表記や正確性が充分でない場合があります。予めご了承ください。

建設業界の人材採用・転職サービスを提供する株式会社夢真の編集部です。
建設技術者派遣事業歴は30年以上、当社運営のする求人サイト「施工管理求人サーチ」の求人数は約6,000件!
このコラムでは上記の実績と知見を活かし、建設業界で働く方の転職に役立つ情報を配信しています。

株式会社夢真 コーポレートサイト

Twitter LINE
RECOMMEND

おすすめ求人

PAGE TOP

まずは無料登録
お電話でのお問い合わせはこちら