MENU

【第1弾】橋本マナミさんインタビュー!


11月19日月曜日のイベント後、
サンタ姿から私服姿になった橋本マナミさんへインタビューを実施しました!!

 

1.建設業界で働く男性のイメージってどのようなものを持たれていますか?

橋本:工事現場で働いている人ですよね?すごく汗が素敵だと思います!
志村:汗が素敵?
橋本:かっこいいと思います
志村:男性が一生懸命働いている姿が好きということですか?
橋本:大好きですね。タイプですね。そこ(一生懸命仕事している)がタイプの第一条件ですね。
志村:恐らく今建設業界で働く方々が皆湧いたと思います。
橋本:笑

2.もし橋本マナミさんが建設業界で働くとしたら、どのような仕事をやってみたいと思いますか?ドラマでは建築士役を演じられておられましたが。

橋本:現場で動く方が好きです。身体を動かすのが好きなので。建築作業とか一緒にしてみたいです。
志村:結構DIYをやられたりしますか?
橋本:IKEAで買って一人で組み立てたりしました。
志村:すごいですね!?
橋本:結構重いテーブル一人で運んだりしていました(笑)
志村:工具とかも使ったりしたんですか?
橋本:そうですね!トンカチとか(笑)ドリルも使ってました!

3.建設業界でも働き方改革が進み、女性の活躍も多くなってきました。ドラマで建築士役を演じられた橋本マナミさん、建設現場で働く女性のイメージはどのようなものがありますか?

橋本:皆さん仕事がすごくできるかっこいい女性像だなと思いました。私もそういう役で、女性の鏡というか、これから女性も働ける社会になってきているので、憧れる存在でした。かっこよかったです。
志村:当社の社員でも2割位女性の施工管理として働いている方もいるので、とても励みになるかと思います。ありがとうございます。

4.今までみた建築物のなかで感動した建築物や好きな建築物はありますか?また見てみたい、行ってみたい建築物はありますか?

橋本:何でもいいんですか?
志村:何でも大丈夫です。
橋本:え、じゃあルーブル美術館の外観とかとても素敵でした!
志村:へぇ~
橋本:あとは、表参道ヒルズで、歩いていると1階から2階にかけての構造とか。
志村:結構歩いていてこれいいなとかってふと思ったりしますか?
橋本:あっ!あります。おしゃれだなぁとかスタイリッシュだなとか。
志村:そうなんですね。ありがとうございます。


5.彼氏・旦那さんが現場監督だったら、お昼に弁当or現金どちらを持たせますか?お弁当であればどのようなものをお弁当に入れてあげますか?

橋本:お弁当ですね。私はカラフルなお弁当が好きなので、茶色いだけの唐揚げだけとかじゃなくて、やっぱり栄養とかバランスを考えて、なかなか食べない野菜なんかを美味しく調理できる人になりたいです。カラフルで可愛い愛妻弁当にして。
志村:キャラ弁みたいなものも作ったり?
橋本:ハートとか乗せたりとか(笑)
志村:それ旦那さんはすごく喜ぶと思います。
橋本:隠して食べたりするかもしれないですね(笑)恥ずかしいですよね?
志村:恥ずかしいかもしれないですけど、橋本さんの手作り弁当ならニコニコしながら食べると思います(笑)

6.橋本マナミさんが男性を虜にする「勝負メシ」は何ですか?

橋本:なんだろうなぁ…ハンバーグ?
志村:ハンバーグ?
橋本:男性はやっぱり、「ハンバーグ」「オムライス」「カレー」とか分かりやすいのが今まで好評だったので、「ハンバーグ」です!
志村:ちなみにハンバーグは独自のアレンジを加えたりするハンバーグなんですか?
橋本:チーズとか入れて、煮込みハンバーグにします。
志村:なるほど。美味しそうですね。

7.橋本マナミさんが今まででお付き合いした男性の中で、建設業界で働いているという男性はいましたか?

橋本:え~いないかなぁ…
志村:いらっしゃらない?
橋本:いないかもしれないです。
志村:ちなみに今後お付き合いする方が建設業界の男性だった場合、どうやってサポートしたいと考えますか?
橋本:色んなジャンルがありますよね!建築士もいれば、現場で作業する人もいるし…肉体労働している人は好きなので、マッサージしてあげます。
志村:それは最高のご褒美ですね。
橋本:最高のご褒美ですよね!?
志村:そう思います。なるほど。ありがとうございます。

8.建設業界で働く方々の印象を漢字一文字で例えるなら?

橋本:建設業界で働く人々…うーん…「力」!
志村:なるほど。汗をかきながら一生懸命働くというところで「力」という感じですかね?
橋本:二の腕とか触りたいですね~。
志村:なるほど。鍛え上げられた二の腕をって感じですかね。
橋本:そうですね~。いいですねぇ。

9.建設現場で働く男性たちにメッセージをお願いします。

橋本:皆さん本当に毎日結構大変なお仕事だと思うんですけど、私は皆さんの働いている姿に癒されたりとか、それで暮らしている人達がたくさんいると思うので、お仕事本当に頑張ってください!応援しています!
志村:ありがとうございます。当社の社員も皆頑張ると思います!

10.当社社員からも「キレイ」「美しい」と大人気の橋本マナミさんですが、その美の秘訣はなんでしょうか?

橋本:色々なことを試したんですが、一番大事なのは良質な睡眠。やっぱり睡眠がどの美容液にも勝てないと思います。12時までには寝るようにしています。
志村:なるほど。お肌のゴールデンタイムとか言われる時間ですよね?ちなみに一日どれくらい睡眠時間はとられているんですか?
橋本:7、8時間ですね~。自律神経も整うし、お肌も綺麗になるし。
志村:ご活躍されている裏には、そういった健康管理的なところもしっかりされているんですね。

11.以前のプレス会見の際に「婚活始めました」と宣言されていましたが、その後の進捗具合はどうですか?

橋本:結婚したいんですけど、まだ報告できていないってことは、まだ無いんですけど、来年35歳になりますので、したいなぁと思っています。大丈夫ですか?しても?
志村:(笑)大丈夫だと思います。
橋本:そういうの遠慮してとかないですか?(笑)
志村:応援しています(笑)
橋本:それじゃあ、いい人を見つけたら来年はしたいですね(笑)

12.企画「男ごころチェック」

橋本:ありましたね(笑)
志村:前回は何問正解だったか覚えていますか?
橋本:以外に少なかったんですよ!1問だったかな?2問?1問!
志村:おっしゃる通り1問です!
橋本:ですよね!すごいね、ショックだったんですアレ!結構難しかった!
志村:ちなみに今だったら全問パワーフェクトで?
橋本:いやぁ…できる気がしません…(笑)あの時自信満々で臨んで、全然違ったたんだと思って、ちょっと偉そうにしゃべるのを辞めました(笑)
志村:今回再チャレンジはないんですけれども機会がありましたら是非再チャレンジして下さい。
橋本:はい。アレ楽しかったです!


13.働く男性を見ていてぐっとくる仕草などありますか

橋本:ぐっとくるのは、スーツ着ている人が仕事終わった時に第一ボタンを外す仕草。鎖骨がみたいんですよ(笑)何かいいんですよ(笑)隙がでるから。
(スタッフがネクタイを緩めて第一ボタンを外す仕草を行う)
橋本:あぁ~!いいですね!
(会場にて笑い)

14.女優としても活躍中の橋本マナミさん、演じている上で大事にしていることはなんでしょうか?

橋本:大事にしていることは、とにかく自然でいること、役を生きること。だから、セリフを喋っている時に、ちょっとでも違和感があったら「なんで違和感があるんだろう」とかそれが見ている人にも伝わったりするので、できるだけ自分の物にできるように役作りします。
志村:役になりきる=それが自然な状態でできるという様に考えていらっしゃる?
橋本:一致させるっていう事ですね。自分と役を。
志村:すごいですね。私は演じることが下手くそなので。
橋本:いやぁ難しいですよ…楽しいですけど。
志村:素晴らしいと思います。

15.転職についてどのようなイメージをお持ちですか?

橋本:転職について、今ある仕事を辞めるって結構な心構えというか挑戦だと思うんですよね。私も27歳の時に事務所を変えてるんですけど、今もしお給料を貰ってて、安定していたら中々、次の仕事にいくのって勇気がいると思うんですけど、やってみたら結構世界が広がったとか、それでだめだったらもう一度考えればいいし、また新たな自分を見つけることって年を重ねると難しくなってくるとは思うんですけど、すごくそこを一歩踏み込むと、一歩成長できたり、新たな発見があったりして、すごく楽しいので、転職は本当に素晴らしいことだと思います!
志村:ありがとうございます。当社だと中途で入社される方が9割以上で、そういった方々が転職して良かったなと思えるよう、待遇面や、サポートを今まで以上しっかりしていきます。
橋本:そうですね。お願いします!

17.昔と比べて転職が多い時代の気がしますが、ずっと同じ会社で働くのと色んな会社で働くのどちらがスキルアップに良いと思いますか?

橋本:難しいですね。私は色々なことに挑戦したいタイプではあるので、色々な人や、色々な世界を知れた方が、スキルアップには繋がると思います。一つの所にとどまるのも良いとは思いますし、昇進していかれるとは思うんですけれど、人間関係なんかも狭くなってしまいますしね。私だったら色々な所へ転職していると思います。
志村:私も転職はしているのですが、そこで培った人間関係の作り方などが今に活きていると思います。きっと橋本さんと同じ考え方なんだろうなと思います。

18.もし橋本マナミさんが転職を考えているのであれば、どんな基準で仕事を探しますか?

橋本:とにかく自分に興味があること。自分は何がやりたいんだろうとか、どういう風に社会に役立ったらいいんだろうとかっていうところで考えて探すかもしれないです。お金の為には働きたくない。まぁついてきたら嬉しいですけどね~。やりがいがあってお金がついてきたら最高ですけどね(笑)
志村:そうですね(笑)

19.当社が紹介している求人案件では、年収1000万円以上のハイクラス案件も紹介しているのですが、ズバリ橋本マナミさんが男性に求める年収っていくらですか?

橋本:それ言っていいんですか?(笑)1000万十分ですよ(笑)すごいですよね?1000万稼げるって結構すごいですよね?
志村:そうですね。今の時代で考えたらすごいと思います。
橋本:なかなか無いですよね。私も働くので、1000万位は理想です!欲をいうのであれば、東京に住むとして、子供3人作るとしたら2000万くらいあったらいいかなと思います(笑)でも、自分も働くので大丈夫です。
志村:年収1000万あれば十分という事ですね。
橋本:はい(笑)偉そうに見えませんか?(笑)
志村:大丈夫です(笑)

20.当社は入社した方にお祝い金で10万円を進呈しているのですが、今10万円の臨時収入があったとしたら何につかいますか?

橋本:iPhone10を買います。
志村:ちなみに今はiPhone…?
橋本:7です(笑)新しいのがすごく欲しくて、10万円高いなぁと思って、なかなか買えないでいるので(笑)
志村:なるほど。
橋本:カメラが良いので。
志村:写真を結構撮られるのですか?
橋本:インスタとか全部SNSやっているので、やっぱり綺麗な写真撮りたいですよね。
志村:なるほど。それでiPhone10をということですね。
橋本:現実的なやつです(笑)
志村:現実的なやつですね (笑)

インタビューを終えて・・・

 

■夢真ホールディングス データマネジメント部 志村 秀夫

橋本さんとお話をさせて頂く中で、橋本さんのお人柄と考え方に素直に感銘を受けました。
また、転職という考え方にも非常に前向きに考えておられ、今回の記事を読まれて一歩をなかなか踏み出せなかった方の後押しになればと考えております。最後になりますが、お忙しい中、終始笑顔でご対応頂いた橋本マナミさんへ深く感謝致します。誠にありがとうございました。今後とも「俺の夢」のイメージキャラクターとして宜しくお願い致します。