ページトップに戻る
公開日時 2018.11.15
最終更新日時 2022.04.06

中年太りを解消!今流行りのパーソナルジムでバキバキ現場監督を目指す

建設業の現場で働いていると、周りの職人さんたちの体に触発されて体づくりに興味が湧いてくる現場監督さんも多いのではないでしょうか。
筋肉をつけると、中年太りを解消でき、自分に自信が出てきます。
今回は今流行りのおすすめパーソナルジムについてご紹介します。

中年太りの原因

中年太りは老化現象!?

40代、50代のお悩みの上位に上がる中年太り。
これって老化現象ってご存知でしたか。
白髪や老眼と同じように、体の機能が老化することによって本来の役割が果たせず、太りやすい体になっていたんです。
中年太りを克服するため、体の中から変えていくのに欠かせないのがトレーニング。
筋肉は裏切りません。

お酒・不規則な食生活も大きな原因

みなさんよくご存知だと思いますが、毎日のお酒や不規則な食生活も、中年太りを引き起こす大きな原因です。
知っていても改善できない・・・。
という方が多いかもしれませんが、筋肉トレーニングと正しい食生活の両方を実現できるダイエット方法として注目されているのがパーソナルジムなのです。

パーソナルジムでダイエット

短期間で理想のボディメイクが可能

現場終わりで、ジムに通いたくても、筋トレの効果が大きいとされる週3回のジムに通うことが難しいという方は多いのではないでしょうか。
パーソナルジムで、専門トレーナーの指導のもとにトレーニングをすることで、体づくりの効率が飛躍的に上がるため、個人でジムに通うよりも早く筋肉のついた体を目指すことができます。
また、上半身を大きくしたい、下半身の筋肉をつけたい、など自分の理想の体に合わせてメニューをつくってくれるので、オーダーメードの体づくりが実現します。

正しい食事の習慣が身につく

多くのパーソナルジムでは、食事指導を受けることができます。
筋トレメニューに合った食事を教えてもらえる上、普段の食事の指導もしてもらえます。
自炊できるのが理想ですが、コンビニで手に入る優秀な食材などについてのレクチャーも受けられるので、自分のライフスタイルに合わせた正しい食事の習慣を身につけることができます。

パーソナルジムで理想の体を手に入れる

一時的な食事制限などでは、筋肉が減ってしまったり、魅力的とは言えない痩せ方をしてしまったりすることがあります。
今後の人生を生き生きと過ごすため、このあたりで一度自分の体と食生活を見直すために、パーソナルジムは非常に有効な手段の一つです。

関連記事:
現場監督が彼女または彼氏に贈るおすすめプレゼントはこの2つ
【現場監督の冬デート】女心を掴む俺の冬のデートスポット<星空編>
ヘルメットははげる原因!家に帰ってできるハゲ対策【シャンプー編】

俺の夢は「施工管理技士の派遣転職」に特化し、業界最大級の求人数、30年以上の転職サポート実績を誇る求人サイトです。
このサイトでは、施工管理技士の方に役立つ情報を「トレンド」「キャリア」「知識」の3つに分けてお届けしています。
運営企業:株式会社 夢真

Twitter LINE
NEW

新着求人

2024年3月29日更新
新着情報0
現在、新着求人はありません。