ページトップに戻る
公開日時 2018.10.18
最終更新日時 2022.04.06

実はカロリーが低い!寒い現場仕事でヘルシーなコンビニおでんが最強な理由

コンビニのおでんはどこでも手に入りやすいので、寒い現場仕事のときに重宝している方も多いのではないでしょうか。
しかし気になるのはカロリー。
おいしいからと毎日食べていてはカロリーが気になりますよね。
そこでコンビニおでんの中でも、特にカロリーが低い具を4つご紹介します。
寒くなってくるこれからの季節に嬉しいおでん選びの参考になさってください。

コンビニおでんがおすすめの理由

寒い時期には温かいコンビニのおでんが嬉しいですよね。
実はコンビニのおでんは寒い現場で仕事をする方にとってメリットだらけなのです。
まずは温かいことです。
どのコンビニでも、温かい状態でおでんが売られているため、冷えた体を温めてくれます。
もうひとつはヘルシーなことです。
全体的におでんの具材はヘルシーなものが多いため、カロリーをあまり気にせず食べられます。
さらに全体的に安価なため、ちょっと小腹を満たしたいときにも向いています。
栄養が気になる方でもおでんの具材は意外と栄養バランス豊富です。
食物繊維、ビタミン、ミネラル、タンパク質などを含む具材も多く含まれています。
それではコンビニおでんの中でもカロリーの低い具をご紹介します。

カロリーの低いおでんの具

昆布巻き

昆布巻きはおでんの中でも特にカロリーの低いおでんの具です。
歯ごたえもあるため、満足感が高くなっています。
またつゆも染み込みやすいため、寒い時期には体に染みます。

白滝

白滝もカロリーの低い具材として有名です。
脂質も含まれていないためダイエット中の方にもおすすめです。
またその形状から何度も噛む必要があります。
そのため満腹感が得られやすく、さらにヘルシーな食材です。

大根

おでんの代表格といえる大根もカロリーの低い具です。
大根1つで約8キロカロリーなので、ダイエット中の方でも気にせず食べられます。
寒い時期につゆの染みた大根を食べれば、体が温まること間違いなしです。

こんにゃく

寒い時期に食べたい熱々のこんにゃくもカロリーは低めです。
食物繊維が他の具材よりも含まれているのが嬉しいポイントです。
また価格も安い割には大きいものが多いので満足感もあります。

多種多様な具材が楽しめる

カロリーが低いコンビニおでんの具材をご紹介しました。
おでんは地域限定のものも含めれば、約70種類ほどの具材があるとされます。
その中でもカロリーの低い具材を組み合わせれば、毎日食べても体に優しいのが嬉しいですね。
この冬はさまざまなおでんの具材の組み合わせを試してみてはいかがでしょうか。

関連記事:
寒い冬を乗り越えよう!!現場で冷えたからだもポカポカ、 いろいろなご当地鍋
【建築業界人なら一度は行きたい】けんちくとカフェKanna
ズボラな建築男子でも簡単!健康的な体をつくる朝ごはん3選

俺の夢は「施工管理技士の派遣転職」に特化し、業界最大級の求人数、30年以上の転職サポート実績を誇る求人サイトです。
このサイトでは、施工管理技士の方に役立つ情報を「トレンド」「キャリア」「知識」の3つに分けてお届けしています。
運営企業:株式会社 夢真

Twitter LINE
NEW

新着求人

2024年3月29日更新
新着情報0
現在、新着求人はありません。