ページトップに戻る
公開日時 2018.10.01
最終更新日時 2022.04.06

【現場監督が仕事が終わった後に食べたい男飯】カンタンに作れる食事『丼編』

現場監督の仕事終わり、ぐったり疲れて何もできないけれどお腹はペコペコ・・・。
でも毎日外食するわけにもいかないですよね。
今回はザ・男飯の丼ご飯をご紹介。
料理が苦手な人、普段料理をしない人でもできるカンタンな丼メニューをご紹介します。

いろいろカンタン丼の作り方

ベーコン丼

その名の通り、ベーコン丼は、フライパンでベーコンをカリカリに焼いてからご飯にのせて醤油をちょっと垂らすだけで完成です。

サーモンアボカド丼

一気に難易度が上がったように見えますが、実は切ってのせるだけの超カンタンな丼です。

サーモンの刺身とアボカドをダイス状に切ってご飯の上にのせ、お好みで海苔と醤油をかけたら出来上がりです。
わさびを添えると本格的な味わいに。

ツナマヨ丼

ご飯の上にツナ缶半分とマヨネーズをのせて醤油をたらりとかけるだけで完成です。
お好みでゴマやネギをのせても美味しいです!

なめたけ納豆丼

納豆1パックとなめたけ適量を混ぜたものをご飯にのせれば完成です。
カンタンなのに病みつきになる美味しさ。
お好みでネギや卵黄をのせるのもオススメです。

サンマ缶詰チーズ丼

あたたかいご飯の上にサンマの蒲焼の缶詰を開けてのせ、マヨネーズを絞った上にスライスチーズをのせてレンジで1分チンすれば完成です。
青ネギや七味とうがらしをのせれば絶品のご馳走に。

オリーブ卵丼

ご飯の上にオリーブオイル少々、塩コショウをかけます。
かつお節をのせ、温泉卵をのっけたら、またオリーブオイルと塩コショウで味を調えて完成です。

カンタンなのになぜかヤミつきになる味です。

しらす納豆丼

長芋を細かく刻み、納豆と合わせて混ぜ合わせます。
ご飯の上に納豆と長芋、しらすを散らして、最後に半熟卵をのせたら出来上がりです。
お好みで青ネギを添えても!

男飯に欠かせない名脇役

温泉卵

温泉卵は男の丼飯に欠かせない名脇役!基本的にどんな丼にも合う上、見た目がぐっと豪華になります。
温泉卵は、レンジでカンタンに作ることができますよ!
湯飲みに100ccの水を入れ、生卵を入れたら爪楊枝でそっと刺して黄身に穴を開けます。

そのまま500wのレンジで1分10秒チンすれば出来上がりです。
スプーンなどでお湯からそっとすくい上げましょう。

青ネギ

青ネギも常備したい素材です。
刻んだ青ネギをそのまま冷凍すれば、いつでも必要な分だけ使えるのでオススメです。

男飯の自炊は丼からスタート!

普段料理をしない人でもカンタンに始められて奥が深いのが丼の世界です。
現場監督をしている人は応用や工夫が好きだという人も多いので、丼飯は絶好の料理です。
早速丼をゲットして男飯を初めてみてはいかがでしょうか。

関連記事:
【建築業界人なら一度は行きたい】けんちくとカフェKanna
ズボラな建築男子でも簡単!健康的な体をつくる朝ごはん3選
実はカロリーが低い!寒い現場仕事でヘルシーなコンビニおでんが最強な理由

俺の夢は「施工管理技士の派遣転職」に特化し、業界最大級の求人数、30年以上の転職サポート実績を誇る求人サイトです。
このサイトでは、施工管理技士の方に役立つ情報を「トレンド」「キャリア」「知識」の3つに分けてお届けしています。
運営企業:株式会社 夢真

Twitter LINE
NEW

新着求人

2024年4月24日更新
新着情報0
現在、新着求人はありません。