MENU

【現場監督がキめたい!】国内でおすすめの新婚旅行

彼女にプロポーズを済ませて結婚が決まれば、新婚旅行のことについて考えるでしょう。
彼女と二人きりの新婚旅行で存分に楽しみ、良い思い出を作りたいものです。
ここでは、国内に絞って新婚旅行でおすすめのスポットを紹介していきます。

自然を満喫したいなら

沖縄

沖縄の海はとても美しいです。
沖縄の海で海水浴を楽しめば良い思い出になるでしょう。
海水浴の他にダイビングや水上スキーなどのマリンスポーツも楽しめます。
石垣島や宮古島、与那国島などにも行ってみると、沖縄の自然を満喫できるでしょう。
4日くらいの日程だとちょうどいいです。
予算は2人なら14万円程度と、それほど高くありません。
ただし、8月から10月あたりは台風が来ることもあるため、時期選びに注意が必要です。

北海道

北海道には青い池や小樽運河、函館山、五稜郭公園など観光スポットがたくさんあります。
夏場はラベンダー畑がとても綺麗です。
牧場なども多く、自然を満喫できるでしょう。
冬場は雪まつりやウインタースポーツなどを楽しめます。
そして、美味しいものが多いのも北海道の魅力です。
新鮮な海の幸をたっぷりと使った海鮮丼やジンギスカン、ラーメンなどを2人で一緒に食べて思い出を作りましょう。

歴史や文化に触れたいなら

京都

京都は中学や高校の修学旅行で行ったことのある人も多いかもしれません。
新婚旅行で行ってみると、当時とはまた別の魅力が感じられるでしょう。
外国人からも人気の高い観光スポットです。
清水寺や伏見稲荷大社、将軍塚青龍殿などは特に人気の高いスポットなので、京都に新婚旅行に行くならぜひ見ておきましょう。
市比賣神社は子授けや安産などのご利益があるお寺なので、新婚旅行にピッタリです。
また、京都には「祇をん豆寅」の手まり寿司など美味しいご当地グルメもあります。

石川県

石川県では中心部である金沢市のひがし茶屋街が人気のスポットです。
まるで江戸時代にタイムスリップしたような感覚を味わえます。
着物のレンタルもできるので、2人で江戸時代の服装をして歩き回ってみるといいでしょう。
和菓子などを提供している美味しいお店もたくさんあります。
また、泊まる場所は最高のおもてなしを体感できると言われている老舗旅館「加賀屋」がおすすめです。

国内には魅力的な観光スポットがたくさんある

国内の新婚旅行は、海外旅行と比べると予算も安く済み、美味しいものもたくさん食べられます。
日本の文化や自然の魅力を改めて実感できるでしょう。
新婚旅行で行き先に迷ったら、ぜひここで紹介した中から選んでみてください。