MENU

【現場監督の冬デート】女心を掴む俺の冬のデートスポット<星空編>

空気が澄んでくる冬は星空がきれいに見えるため、星空を見るにはぴったりの季節です。
街中だと普段あまり見ることのできないきれいな星空はデートスポットとして人気です。
そこで星空デートの方法やおすすめ星空スポットをご紹介します。

星空デートがおすすめの理由

星空デートに出掛けるなら、星空のきれいなスポットに出掛けたいですよね。
せっかくなら車を借りてドライブも一緒にするのはいかがでしょうか。
車なら時間を気にすることなくゆっくりデートを楽しめます。
また二人きりの空間ではこれからのデート内容を決めたり、帰りに思い出を語ったりするのにもぴったりです。
さらに車なら星空デートにもっていきたいシートや防寒具、あったかい飲み物なども荷物にならないので嬉しいですね。
それでは星のきれいな冬に出掛けたいおすすめデートスポットをご紹介します。

おすすめ星空スポット

東京奥多摩ダム

東京都の西端、奥多摩湖にあるダムです。
都心から車で2時間ほどの場所にあり、周りに街灯などがないので星がきれいに見えます。
車は奥多摩ダムサイドパーキングに停めるのがおすすめです。
トイレもあり落ち着いて星空観賞ができます。
周りは山に囲まれており、静かな場所でゆっくりデートしたい方にぴったりです。

富士見台高原

日本一星空がきれいな村とされる岐阜県阿智村にある高原です。
周りにほとんど灯りがないので、きれいな澄んだ星空が見られます。
灯りがないので懐中電灯やヘッドライトなどをもっていきましょう。
その満天の星はとてもロマンチックで、ここでプロポーズに成功したというカップルもいるほどです。
ぜひ素敵なデート時間を過ごしてください。

栃本広場

埼玉県にある天体観測の名所です。
秩父の山奥にあるので寒さ対策は万全にしていきましょう。
あまり市街地から離れていませんが、きれいな星空を見ることができます。
北極星や天の川などを観察できるスポットです。
道中には道の駅秩父があるので、ご飯を食べたり、トイレ休憩をしたりするにはぴったりです。
条件が揃えば雲海を見ることもできます。

ロマンチックな夜のデートを楽しんで

冬ならではのデートスポットとして星空スポットをご紹介しました。
空気が澄んでいるこの季節は星がきれいに見えるので、星空を見上げるのにはぴったりです。
車で出掛ければドライブデートも一緒にすることができます。
静かでロマンチックな雰囲気はデートやプロポーズのシチュエーションとしてもおすすめです。
ぜひこの冬は星空デートに出掛けてみませんか?