MENU

【現場監督の冬デート】女心を掴む俺の冬のデートスポット<クリスマスマーケット編>

クリスマスマーケットとは、ヨーロッパで主に行われている伝統的なお祭りです。
きらびやかなイルミネーションや、伝統的なお菓子やグルメ、クリスマスらしい雑貨など女心をくすぐるアイテムがたくさん。
そんなクリスマスマーケットがデートにおすすめの理由などをご紹介します。

クリスマスマーケットとは?

クリスマスマーケットは主にドイツなどヨーロッパで行われる伝統的なお祭りです。
その名の通り11月末から12月25日のクリスマスシーズンに行われます。
クリスマスのイルミネーションやデコレーションがされ、きらびやかで幻想的な雰囲気を醸し出しています。
またメイン会場となる広場では、クリスマスの伝統的なお菓子やホットワインなどがふるまわれ、屋台ではクリスマスの可愛い雑貨などが売られています。
クリスマスのワクワクする雰囲気は冬のデートスポットとしても人気です。
特に東京都内なのではさまざまな場所でクリスマスマーケットが開かれています。
ドイツの料理やホットワインなどいつもとは違った雰囲気のデートをしたい方にもおすすめです。

クリスマスマーケットがデートにおすすめの理由

クリスマス時期にしか開催されないクリスマスマーケットには特別感があります。
ここでしか見られないイルミネーションやグルメ、クリスマス雑貨など女性が喜ぶものがたくさん用意されているのもおすすめポイントです。
さらにクリスマスマーケットはさまざまなイベントも開催されます。
ゴスペルのライブや、コンサートなどがステージで開催され、たっぷりとクリスマス気分に浸れます。
いつもと違う場所に出掛けたい、違う雰囲気の中でデートしたいと思っているカップルにはぴったりです。
またクリスマスマーケットは夕方から夜遅くまで開催されていることが多いです。
そのため仕事終わりに気軽に誘うこともできます。
さらにワクワクした空間の中でのダブルデートもおすすめです。
一緒にグルメをシェアしたり、雑貨を見たり、さまざまな楽しみ方ができるのが魅力です。

冬の特別な空間を楽しもう

クリスマスマーケットは冬のクリスマスの時期にだけ開催されるイベントです。
広間ではクリスマスらしいイルミネーションが飾られ、屋台などではドイツの伝統料理や雑貨などが売られています。
この時期にしか楽しめないイベントは、日本でも定着しつつあります
都内と中心にさまざまな場所で開催されています。
デートスポットとしても人気なので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。