施工管理の求人・転職情報掲載。資格者・現場経験者は即採用【施工管理求人サーチ】

施工管理求人サーチロゴ
夢真の転職支援 施工管理求人サーチ電話番号
お気に入りリスト
まずは無料WEB登録
メルマガ登録

女性が現場監督の彼氏に抱く不安点とは?彼女の気持ちを丸裸にしちゃいます!

学ぶ
公開日時 2022.09.27 最終更新日時 2024.02.19

恋愛中は誰しも相手に対して心配な気持ちを抱くことがあります。
でも、仕事が忙しい現場監督さんの彼女であれば、その不安はより大きくなってしまいがちです。

彼女の気持ちが理解できれば、二人の関係性もより良いものにできるかもしれません。
現場監督を彼氏に持つ女性はどのようなことに不安を感じているのか、彼女の心の中を覗いてみましょう。

 


この記事をお読みの方におすすめの求人

株式会社夢真が運営する求人サイト「施工管理求人サーチ」の中から、この記事をお読みの方にぴったりの「最新の求人」をご紹介します。当サイトは転職者の9割が年収UPに成功!ぜひご覧ください。


 

仕事が忙しいから不安

連絡が取りにくい・会える日が少ない
現場監督の仕事は繁忙期には休日を返上して仕事に出ることも少なくありません。

朝も早く現場に出て、夜は事務所で残業をするような時期は、仕事のことで手いっぱいになり、デートができないだけでなく彼女に連絡を入れることさえ難しくなってしまうこともあります。
彼氏と連絡が取りにくい、なかなか会えないというのは、現場監督を彼氏に持つ女性の共通の悩みのようです。

忙しいと聞いてはいても、こんなに会えないのは本当に仕事が理由なのかと悩み、他に好きな人ができてしまったのかもしれないと思うこともあるでしょう。

しかし、彼女が不安に思う気持ちは彼に会いたいという気持ちが強いことの裏返しです。
会いたいのに会えないから寂しくなり、不安になります。

もし、彼女が不安な様子であれば、仕事が本当に忙しいこと、いつごろになれば時間が取れるようになるのかを伝えてあげると彼女も安心するのではないでしょうか。

体が心配

忙しくて休みが取れない、遅い時間まで残業が続いているといった話しを聞いたときや、会っても疲れている様子がわかるときなどは、無理をしすぎて体を壊してしまうのではないかと心配に思うようです。

会いたいけれど、休みの日にはゆっくり休んでほしいとも思うし、二つの気持ちで葛藤するという意見もありました。

肉体的にも精神的にも疲れているとき、体の心配をしてくれる人がいることはありがたいことですね。
疲れているときに聞く彼女の声に安らぎを感じ、会える時間に見られる彼女の笑顔が最高の癒しになっているのではないでしょうか。

そうれであれば、その気持ちをストレートに伝えてみれば、彼女の不安も緩和され、二人で過ごす時間がよりリラックスできる時間となるよう彼女も気遣ってくれるかもしれません。

男同士の職場だから心配…

現場監督は男性同士の付き合いが多い職場であり、仕事終わりに同僚や関係業者との夜の付き合いも多くあります。

仕事の飲み会だと言っているけれど、本当はキャバクラに通っているのではと疑うこともあるようです。

実際、飲みに行くのは居酒屋の時もあればキャバクラの時もあるでしょう。
取引先の接待にキャバクラを使うこともあると思います。

キャバクラ通いを不満に思うことも、彼が他の女性と時間を過ごすことに対する嫉妬心からです。

もし彼女がキャバクラのことを心配しているようであれば、付き合いも仕事のうちであること、お店でお酒を楽しむだけでお店を出てからの接点はないことを説明してあげましょう。

会えない時間は言葉で埋める

大好きな彼になかなか会えないことは、女性にとってはとても寂しいことであり、現場監督を彼に持つ女性の一番の悩みでもあります。

会えない時間も彼を思い、不安を募らせる女性にとって、彼の愛情を確かめることのできる言葉は何よりも大きな励みになるはずです。

彼女の存在が忙しい仕事の支えになっていることを照れずに伝えてみれば、より一層二人の関係が良い方向に進むのではないでしょうか。

 


この記事をお読みの方におすすめの求人

株式会社夢真が運営する求人サイト「施工管理求人サーチ」の中から、この記事をお読みの方にぴったりの「最新の求人」をご紹介します。当サイトは転職者の9割が年収UPに成功!ぜひご覧ください。


 

 

現場監督の彼氏に抱く不安点とは?

彼氏と連絡が取りにくい、なかなか会えないというのは、現場監督を彼氏に持つ女性の共通の悩みのようです。もし、彼女が不安な様子であれば、仕事が本当に忙しいこと、いつごろになれば時間が取れるようになるのかを伝えてあげると彼女も安心するのではないでしょうか。

建設業で今話題の求人はどんなものがある?

「施工管理求人サーチ」のおすすめする最新の求人一覧をご覧ください。大手ゼネコンの求人の他、「自宅近くの職場」「残業少なめ」など働きやすさを重視した求人を探すこともできます!全国に常時約6,000件の求人がありますので、まずは当サイトを見てみてください。


当サイトの記事は基本的には信頼性に足る情報源(公共機関や企業サイト、または専門家によるもの等)をもとに執筆しており、情報の正確性・信頼性・安全性の担保に努めていますが、記事によっては最新の情報でない場合や情報の出典元表記や正確性が充分でない場合があります。予めご了承ください。

建設業界の人材採用・転職サービスを提供する株式会社夢真の編集部です。
建設技術者派遣事業歴は30年以上、当社運営のする求人サイト「施工管理求人サーチ」の求人数は約6,000件!
このコラムでは上記の実績と知見を活かし、建設業界で働く方の転職に役立つ情報を配信しています。

株式会社夢真 コーポレートサイト

Twitter LINE
RECOMMEND

おすすめ求人

PAGE TOP

まずは無料登録
お電話でのお問い合わせはこちら