施工管理の求人・転職情報掲載。資格者・現場経験者は即採用【施工管理求人サーチ】

施工管理求人サーチロゴ
夢真の転職支援 施工管理求人サーチ電話番号
お気に入りリスト
まずは無料WEB登録
メルマガ登録

防水・耐久性抜群!建築業界で大人気のビジネスバッグ4選

知る
公開日時 2023.03.10 最終更新日時 2024.01.30

現場監督の仕事は、日中は屋外で行います。
自ら建設作業を行うことはないものの、建設作業員と同じ場所で仕事をし、荷物はバッグに入れて持ち運びます。
そのため、現場監督向けを謳っているバッグがいいでしょう。
また、耐久性の強いバッグや防水機能付きのバッグもおすすめです。

 


この記事をお読みの方におすすめの求人

株式会社夢真が運営する求人サイト「施工管理求人サーチ」の中から、この記事をお読みの方にぴったりの「最新の求人」をご紹介します。当サイトは転職者の9割が年収UPに成功!ぜひご覧ください。


 

現場監督・建築業向けを謳っているバッグ


ORCA(オルカ) 航空自衛隊モデル 現場監督向けバッグ
現場監督の人が使いやすいように作られているバッグです。
ノートパソコンや図面などを出し入れしやすいようにできています。
やや薄めですが、仕事で使う道具だけを入れて持ち運ぶのであれば、特に不便はないでしょう。
横幅は40センチ、高さは26センチあります。
オープンバッグで両サイドまで大きく開くので、物を出し入れしやすいです。
また、ショルダーベルトも付いているので、肩にも掛けられます。

多機能ショルダーバッグ

旅行やレジャーなどでも使えるバッグです。
小さなポケットがたくさんあります。
大きさは横30センチで高さが26センチです。
やや小ぶりなので、ノートパソコンを入れるのはちょっと厳しいかもしれません。
持ち物があまり大きな持ち物がない人におすすめです。

耐久性や防水性に優れたビジネスバッグ

耐久性や防水性に優れたビジネスバッグ

swisswin(スイスウィン)ビジネスバッグ

防弾チョッキに使用されている生地と同じ素材でできており、かなり耐久性の強いビジネスバッグです。
ナイフで擦っても切れたり穴が空いたりはしません。
少し傷が付く程度です。
撥水効果もあり、外側が多少水に濡れても、中に入れている書類やパソコンなどは濡れません。
屋外で働く現場監督の人にピッタリでしょう。
中の作りも非常に使いやすく、14インチくらいまでのノートパソコンやタブレット端末を入れるスペースが付いています。
メッシュポケットが付いていて、取り外しも可能です。
関数電卓などを入れると便利でしょう。
また、デザイン性にも優れていて、比較的シンプルで格好良いです。
大きさは横が41センチ、高さが36センチあります。
厚みも8センチあるので、かばんに入れる物が多い人におすすめです。

エレコム 丈夫なビジネスバッグ BIZDOM

見た目はマチが広めのビジネスバッグで、営業マンなどが持っていても違和感ありません。
取り外し可能なショルダーベルトが付いていて、肩に掛けても手に持っても使えます。
キャリーホルダーが付いているので、キャリーバッグのハンドルに取り付けることもできて、遠方の現場に行くときなどに便利でしょう。
そして、2種類の生地を使用していて、耐久性がかなり強いです。
横41センチ、高さ31.5センチの大きさで、15.6インチの大きなノートパソコンも入ります。
奥行きが16センチもあるので、普段持ち歩く荷物が多い場合に便利です。
外側にはタブレット端末を入れられるポケットも付いています。

なるべく丈夫なバッグを選ぼう

現場監督の仕事をしている人は、なるべく丈夫なバッグがおすすめです。
耐久性の弱いバッグだとすぐに使えなくなってしまうこともあります。
また、普段持ち歩く物が入るかどうか確認してから購入しましょう。
特にノートパソコンが入るかどうかは大事です。

 


この記事をお読みの方におすすめの求人

株式会社夢真が運営する求人サイト「施工管理求人サーチ」の中から、この記事をお読みの方にぴったりの「最新の求人」をご紹介します。当サイトは転職者の9割が年収UPに成功!ぜひご覧ください。


 

関連記事:
オシャレで耐久、耐水バッチリ!先輩監督にも大人気のオススメ腕時計3選!
建築現場で使いたい!おすすめの衝撃に強いiPadケース特集
現場監督のカバン選びでもう迷わない!通勤でも使えるカバン・バック・リュック選びのコツとは


当サイトの記事は基本的には信頼性に足る情報源(公共機関や企業サイト、または専門家によるもの等)をもとに執筆しており、情報の正確性・信頼性・安全性の担保に努めていますが、記事によっては最新の情報でない場合や情報の出典元表記や正確性が充分でない場合があります。予めご了承ください。

建設業界の人材採用・転職サービスを提供する株式会社夢真の編集部です。
建設技術者派遣事業歴は30年以上、当社運営のする求人サイト「施工管理求人サーチ」の求人数は約6,000件!
このコラムでは上記の実績と知見を活かし、建設業界で働く方の転職に役立つ情報を配信しています。

株式会社夢真 コーポレートサイト

Twitter LINE
RECOMMEND

おすすめ求人

PAGE TOP

まずは無料登録
お電話でのお問い合わせはこちら